« 国歌独唱! | トップページ | 菅平(その2) »

菅平(その1)

今年も息子達(ラン6回目、ライト3回目)のラグビースクール菅平合宿(3泊4日)を満喫してきましたscissors

【24日(金)】

恒例の朝6時集合。2009_016

この風景はいつみても圧巻(上のマンションにお住まいの方々はお気の毒)。

今年も大型バスを6台bus貸しきって、いざ出陣!

今年は嫁さんも2度目の応援参加デス。

いってらっしゃ~いpaper

【25日(土)】

朝3:45起床。4:30出発で単身(?)菅平へ向かいました。

この時間帯でも、環八はやや混み気味。しかし、関越・上信越に乗ると、すいすい。気がつくと140km/hrvcar出ていた時も・・・coldsweats02

一回のトイレ休憩を挟んで、7時には上田菅平ICを降りました。

ICを降りると、R144をひたすら登り、「菅平口」からR406に入ると、いよいよ「入山」です。2009_005

そして、これを見るとラガーマンが身の危険を感じる?

吐き気がしてくる?

・・・・という「菅平ダム」を右手に更に山を登ると、菅平の三叉路に突き当たると、もうゴールdash

な・なんと、7時半に到着。

さっそくグランドへ・・・・・。2009_006

前夜の雨rainの影響でやや状態が悪いものの、

しかし、相変らず広大な敷地にふかふかの天然芝。

素晴らしい環境です。うんうん。2009_008

これはお昼休みのお土産タイムの3年生。元気一杯です。

これも合宿の楽しみのひとつ。2009_023

午前、午後の練習見学が終わると、一旦下山して、上田駅近くの温泉宿に泊まりました。

この週末の上田駅は、大規模なお祭りを開催しており、悉く道路は閉鎖。

なかなか宿まで辿り着くことが出来ませんでした(苦笑)。

駅前には、まあ、いるわ、いるわ。

長野のヤンキー達が・・・・。

この晩は一緒に来ていた槇パパと居酒屋で軽く一杯beer。そして11時前には爆睡・・・sleepy

【26日(日)】

いつも習慣で5時起床。そして、上田駅周辺を散策(でも、な~んにも無いwobbly)。2009_003

2009_001 これは泊まった宿。昭和の名俳優達が多数訪れていたという老舗?の宿らしく、そこらじゅうに写真が・・・・。

ちなみに、槇パパはお化けが出そうなビジネスホテルだったらしく、早々に再入山したようですcat

さて、子供達にとって疲労がピークの3日目。

この日の6年生は、午前中グランドでちょっと練習した後、毎年恒例の「ダボス」(有名な登山家らしい)への登山でした。2009_015

2009_040_2 私も一緒に走りましたよrun・・・・。

2リットルのペットボトル2本を持たされて・・・・。

汗だくになって登り切りました。キツかった(お尻痛がまだ引かない・・・・)

そして、この日の午後。

感動cryingの試合へ (続く)2009_040

|

« 国歌独唱! | トップページ | 菅平(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国歌独唱! | トップページ | 菅平(その2) »