« Summer Vacation 2009 | トップページ | 一回戦? »

ラグビー界に更に吉報!

やったね~scissors

2016年から、「男女の7人制ラグビー」が92年ぶりに五輪競技に復帰ですネ。(92年振りってのもスゴイけどね・・・)

先日、2019年のW杯日本開催が決定したばかり・・・・。

これによって、近年ラグビー人口激減&停滞していた普及、発展に繋がり、飛躍的に認知度も高まって底辺も広がる可能性がありますね。

何より、「国」からの支援が得られることがメチャクチャ大きい!

ちなみに、

7人制ラグビーって観たことがありますか?

マジでエグそうでっせ。

ボールやグランドは15人制と一緒。7分or10分ハーフですが、想像してみて下さい。

あの広い広いフィールドを7人でプレイするワケですから・・・・。

とにかく、スピーディな展開が最大の魅力。FW3人/BK4人で、身体は小さいけど、スピードのある日本人にも充分チャンスがありそうです。

現7人制日本代表監督は村田亙氏。

これから忙しくなりそうですが、今まで通り、時々我がスクールにも遊びに来て欲しいですね。

また、女子の実施も決まったということで、我がスクールには沢山の優秀な女子選手が居ますので、これまた超々楽しみです。

勿論、我が息子達にもチャンスが・・・・?

|

« Summer Vacation 2009 | トップページ | 一回戦? »

コメント

前パスNGなので、極度に精度の高いキックパスも含めることでどうでしょう?これで360度攻撃・・・なんて。

投稿: 〇なり父 | 2009年8月18日 (火) 22時44分

○なり父さん、

無事帰還し、また会社生活に戻っております。

7人制は他競技からも集うようなので、アメフトのQBなんか、面白いかもしれませんね。
端から端までロングパスなど・・・。

投稿: 3℃ | 2009年8月18日 (火) 06時45分

ご無沙汰しております…といっても合宿以来ですが。
伊豆の台風と地震からは、無事生還されたようで何よりです。
私も帰省で、袋井あたりの渋滞にはまりました。

セブンスは、一度生で見ましたが、スピード感たっぷりで、これもまた面白いです。ほんと小さい日本人にはチャンスかもですが、逆にディフェンスの密度も薄いので、実際どうなるか・・・全く予想つきませんね。でも「オリンピック」という期待から、体操やバレーみたいな、世界をあっと言わせるような神業的作戦で・・・なんて。

投稿: 〇なり父 | 2009年8月16日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Summer Vacation 2009 | トップページ | 一回戦? »