« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

国歌独唱!

あの大友康平が、
7月25日(土)に東京ドームで開催される『ノートルダム・ジャパンボウル2009』で国歌斉唱することが決まったようです。2009071600000006piaentthum000_2
これはシビれるね~。
この試合は、アメフト関係者以外ではあまり浸透しているとは思えないのですが、
日本アメリカンフットボール75周年を記念して開催される日米交流戦で、
Xリーグや学生で構成された日本代表が、本場米国カレッジフットボール界の名門・ノートルダム大学の卒業生で結成されたノートルダム大ファイティング・アイリッシュ“レジェンズ”と対戦するものです。

当初はジョー・モンタナもゲストで招待されていましたが、結局家庭の事情でドタキャン。
一体どんなゲームになるんでしょうかね?
私はこのとき菅平に居ますので、観に行けませんが、ちょっと気になります。

| | コメント (1)

やったぜ、恒平!

恒平、おめでとう!

やったね。

昨夜の「合格報告」の電話、マジで興奮したぜぇ。

アメフト界のスーパースターから、プロ競輪選手へ・・・・。

近い将来、紙面を賑わすスター選手になることを期待してるよ。

| | コメント (0)

感動を有難う(高校野球)

高校野球の甲子園予選も各地で始まり、

各紙面でも話題満載で大きな盛り上がりを見せていますね。

全国最多の189校が参加する地元マンモス神奈川県大会。

優勝する為には8回勝たなければなりません。

過酷です・・・・。

私も24年前、

あと7回勝てば「甲子園」というところで、惜しくも涙を呑みましたが(笑)、

3年ぶりに観た後輩達からは、本当に多くの感動をもらいました。

ありがとう

まずは一回戦。

何度もシビれるピンチを凌ぎながら、そして、何度も何度もチャンスを逃しながら(ウチらしい)、3時間32分。延長11回の激戦の末、8対7で競り勝ちました。

久し振りに『校歌』を歌い、不覚にも涙腺が緩んだのは言うまでもありません(笑)

そして、二回戦。

相手はナント、私の代で甲子園に出場した強豪。この大会第2シード校でした。

久し振りにコールド負け?覚悟でいましたが・・・・、

なんと、期待を大きく裏切る「0対3」と堂々とした戦い振り。

地力の差は否めませんでしたが、強豪校にも気後れすることなく戦った彼らに感心するばかりです。 Salesio_005

試合後、創部以来36年間指揮を取る恩師に労いの言葉をかけに行くと、

今も変わらぬ笑顔に、時を流れを忘れてしまいました。Salesio_007

師曰く、「36年間の監督生活でのベストゲーム」だったとのこと。(神奈川新聞の記事より)

甲子園とは無縁な我が母校ですが、

今後も多くの刺激と感動をもらう為に、これからも陰ながら応援し続けます。 Salesio_008

| | コメント (2)

聖地・国立を走る

今年三回目のマスタース陸上runも、

舞台は遂に「国立競技場」へ・・・・。7_031

国立でっせ。国立!7_033

陸上の聖地ですよ。7_027

その聖地で、命一杯100mを走って参りました。

しかし・・・・、

そのレベルは、

過去のどんな大会よりも、半端なく高い!

が・・・・、

相手は関係なし! 己との戦いだぜ、陸上は・・・。

狙うは勿論、11秒台!

・・・と意気込んで臨んだものの、。

結果はまたしても惨敗sign03・・・・。

前回(5/30 神奈川マスターズ@保土ヶ谷)より100分の1秒遅い、11秒台など程遠い、12秒3534人中10位

同じく前回、ぶっちぎられた○本選手(同じ41歳)に、またも置き去りにされました。(彼は大会新記録の11秒51)。

ふ~weep

壁は高いね。

でも、良い思い出ができました。

なんてったって、国立を走れたんですからネbleah・・・・。

写真は、今日マスターズデビューの同じラグビースクール父兄仲間の槇パパ(日体大陸上部出身)downwardleft7_047

今度一緒に走るのは秋かな・・・・?

| | コメント (0)

祝★14周年

平成777日から今日で14年。

キルフェボンのケーキでお祝い。

Dsc01134 早いものです・・・。

| | コメント (3)

がんばれ ベアーズ

がんばれ、ベアーズ」のような次男坊・ライト(3年生)の少年野球チーム。

練習は平日の週2回だけ。

年に大会に出るのは1~2回あるかないか・・・・。

練習も試合も遠足気分。7_014

学生コーチの指導も「なんとなく・・・・」

見学に行くたびに、今どきの野球チームにはあり得ないような規律のない光景が広がっています(苦笑)

そんな「なんちゃってチーム」が、

ブロック予選を勝ち進み、

昨日の都筑区市長杯で、なんと準決勝進出

準決勝も、スコアは1-4」でしたが、内容はほぼ互角の展開。

それこそ、優勝を目指して土日も終日延々と練習しているようなチームとガチンコで競り合っちゃいました。7_017

ひょっとすると、ひょっとしちゃうかも、このチーム。

期待薄は変わらないものの、少~しだけ楽しみになってきました(笑)7_025

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »