« 将来楽しみ | トップページ | 親父の一番長い週末♪ »

W杯への道?

4年前に引退したシニアフラッグフットボールチームの代表から連絡があり、正式に現役復帰要請を受けた。 Flag

このお誘いの背景には、2010年の6-8月に男子シニアクラス(高校生以上)の『W杯開催』(開催国は未定)が正式決定したことがあるようです。

本当に光栄なことです。

このW杯に出場する為には、勿論、『日本代表』にならなければなりません。

まず、今秋の関東リーグ戦で優勝し、東日本選手権を勝ち上がって、1/3の東京ドームで行われる日本選手権を制することが必須条件となります。 Flag_2

過去何度か東日本制覇手前までは行ったものの、苦杯をなめ続けている同フラッグフットボールチーム。

客観的にみても、チームレベルは高く、ポテンシャルはかなりのものだと思っています。

ただ、最近は高齢化が進み、主力メンバー(先発6人が45歳以上)は、今年がラストチャンスと考えているようです。

そこで攻撃力アップの為の切札として、私に白羽の矢が立ったということです (スミマセン!かなり高飛車ですね~)。

重ね重ね光栄なお話。

ハッキリ言います。

現在の私のコンディションからして、充分過ぎるくらい戦力になる自信はあります(更に超~高飛車!!!)。

ただ…、

その為に約1年間、毎土日の練習/試合の為に、それ以外の多くの犠牲を払ってまで、フラッグフットボールに没頭する『覚悟』があるか?Flag_3

現況ではあまり自信がありません。

秋は息子達のラグビー県大会や野球大会と重なりますし、暮れからは長男の受験期。(私は直接的には全く役に立ちませんが…(苦笑))。

嫁さんもパートや資格を取る勉強中で、家事のフォローも必要になってくる時期でもあります。

でも…、

ただ…、

なんてったって…、

『W杯』ですヨ。『W杯』

この先の人生、どんなにマイナーで規模が小さいとは言え、 日の丸背負って、世界と戦えるチャンスって、そうそうあるもんではありません・・・・。

いや、絶対ないッ

嫁さんは理解してくれました(感謝、感謝)。

でも、実際にその時になると、色々障害も出てきます。

悩みます・・・・。

|

« 将来楽しみ | トップページ | 親父の一番長い週末♪ »

コメント

○なり父さん、

滅多にないチャンスですからね。

かなりマジモードで皆やっているので、中途半端な気持ちではやれませんcoldsweats02

投稿: 3℃ | 2009年7月 1日 (水) 06時10分

これはまた・・・究極の選択ですね。

こんな夢をまだ追えるなんて。

個人的には、かつての勇士を再び見たいです。

投稿: 〇なり父 | 2009年6月27日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来楽しみ | トップページ | 親父の一番長い週末♪ »