« 野球 | トップページ | W杯への道? »

将来楽しみ

ワセダクラブとの交流戦は昨日で何度目になるのかなぁ・・・・?

確か、ランが小3(2006年)の春、大雨の中、初めて上井草のグランドを訪れて、試合をしたのが始まりだった気がします。その時は諸事情から、小3と小6のみの交流戦でした。6_052

その時のワセクラの子達は、スクールが始まったばかりだったこともありますが、ルールもよく理解していない上に、独り善がりの我が侭なプレイばかりで、試合にならなかったような・・・・(笑)

しかし、個々の身体能力は田園RSと比べようが無いくらい皆ズバ抜けており、『ラグビーを本格的に覚えたら恐ろしくなりそうだなぁ・・・・』と思った記憶があります。6_056

それから毎年二回×3年間、定期戦を繰り返してきました。

私の素人ながらの予想通り、やんちゃなお坊ちゃん達は、みるみるうちに実力を付けていきました。恐ろしい速度で・・・・。

昨日、6年生になった彼等を久し振りに見た時は、あまりに大きく、そして逞しくなっていたので驚きました。

今年の3月には関東圏内の主要なラグビースクールが集まった『ワセクラカップ』もスタート。

お互いに顔を合わせる機会も増え、名前と顔が一致するようになっても何の不思議でもありません。

現にサイドラインからビデオ撮影していると、私がランの父親とは気が付かず、ワセクラの子達がフルネームでランの話題を口にしているところを見ると、ワセクラの中でもだいぶ意識されているんだなぁと、なんとも言えない微笑ましい気持ちになりました。

将来、中学や高校、大学で同じジャージを来たり、

引き続き、良きライバル同士であり続けたりするのかなぁと思うと、本当に楽しみだし、ワクワクしますね。

試合以外にも、交流の場を設けてあげたいと思うのは私だけでしょうか?6_051

|

« 野球 | トップページ | W杯への道? »

コメント

今年は雨といっても、0~1%の予報でしたので、決行だったのでしょう。

今週の三橋祭も毎年恒例の雨かも?
でも、こちらは雷にでもならない限りやるでしょう。

実は、困るのは何といってもピンボケ多発の写真だったりします。

投稿: 〇なり父 | 2009年6月24日 (水) 21時23分

グランドの使用許可が出るのであれば、ラグビーなんだから、雨でもやらないと・・・・ですね。

真冬じゃあるまいし。

幼稚園や低学年は別ですが・・・

投稿: 3℃ | 2009年6月23日 (火) 22時44分

昨年に引き続き、雨天中止かなと思いきや、決行ということで慌てて向かいました。ふみは風邪気味です。

投稿: 〇なり父 | 2009年6月23日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球 | トップページ | W杯への道? »