« W杯への道? | トップページ | がんばれ ベアーズ »

親父の一番長い週末♪

32℃の真夏日sun&うんざりするほどの湿気wobbly

そうかと思えば、過ごし易い曇り空cloud、のち豪雨rain・・・。

この週末は子供達のスポーツ観戦漬けの親バカ野郎な週末でございました。

土曜日は次男坊・ライトとリコーブラックラムズ主催のラグビー祭参加(9:00~11:30)に始まり、野球の大会前日練習(12:45~15:30)、そして仕上げは空手の稽古(16:00~18:45)と、
まるまる三つの習い事にを全て付き添ったディープな一日でした。

そして翌、日曜日。

横浜市のラグビースクール対抗トーナメント『三ッ橋杯』の応援で、終日日産フィールド小机Kozukue_photo2 で過ごしました。

毎年このグランドでフラッグフットボールの大会を行なっていますが、 日産スタジアムと同じ天然芝を使用した、そりゃ-まあ素晴らしいピッチです。ちびっこ達には贅沢ですね~。

この日の集合時間は9時でしたが、8時半から早々と現地に乗り込み、隣のストリートバスケットボールコートで長男・ランと1on1basketballでウォームアップ。

たっぷりと汗を流しました。

これで身も心もビデオ撮影の準備完了です(笑)。

ライトはいつも通りSHで出場。チームは最難関の横浜Aを僅差で下すも、準決勝の田園対決で引き分けジャンケン(笑)で敗退・・・・weep

しかし、3年生はエントリーした田園4チームがベスト4を独占する快挙。 田園同士の決勝も0対0の引き分けでしたので、まさに田園ラグビースクールのポリシーを完璧に実践した均等分け・・・でした。

恐るべし!『M田マジック』、

またの名を『M田劇場』

そして試合が終わると、ライトは悔し涙が乾く暇なく、午後から行われる都筑区長杯野球大会baseballの準々決勝へ向うのでした・・・・。

そして午後からはランの出番です。

この頃から雲行きが怪しくなり、試合が始まる頃には、三ッ橋杯名物の『雷雨』へ。

ランのチームは初戦で横浜Bに50-0で一蹴するも、横浜Aに準決勝で5-15の競り負け。更に決勝進出した田園別チームも、横浜Aの前に完膚なきままに叩きのめされる完敗(0-35) を喫する結末へ・・・・。

でも、横浜AはFWのオーバーは半端なく強いし、主将のSHはセンス溢れるプレイで攻守をリードするなど、優勝に値する素晴らしく完成度の高いチームでした。

恐らく、秋の県大会はどの学年も横浜RSがライバルとなる予感が・・・・。6年生は鎌倉、横須賀辺りかなeye

さあ、これから夏の菅平合宿を経験し、心身ともに成長した姿での再戦を楽しみにしようではないかscissors

しかし土曜日の激しい日差しと多湿。日曜日は過ごしやすい曇りから突然の雷雨と、本当に色々な意味で多忙な週末でした。

疲れた~sad

勿論、ライトの野球は雨天順延でした。

|

« W杯への道? | トップページ | がんばれ ベアーズ »

コメント

毎年恒例の雨。お疲れ様でした。
確かに、3年生強いです。楽しみですね。

投稿: 〇なり父 | 2009年7月 1日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W杯への道? | トップページ | がんばれ ベアーズ »