« 責任 | トップページ | フラッグフットと草野球 »

JWC

久し振りの更新で~す。

最近は携帯で出来るmixiでの日記が多く、なかなかblogから遠ざかっておりました。

最近の関心事といえば・・・・・、

日本で開催中のJWC(20歳以下のラグビーW杯)ですね。

ヤングジャパンは残念ながらここまで二戦二敗。先日のサモア戦を観に行って来ましたが、BKの差(パワー、スピード共に)が出た試合でした。逆に体格差があると思われたFWの善戦が光った(モールから3トライ)気がします。

キックも大きく左右しました。

4つのコンバージョンは全て失敗。特に4つ目のトライはほぼ中央で、決まれば7点差となった為、あの失敗は痛かった・・・・。

さて、今日は来年の出場権をかけて1次リーグ最終戦となるスコットランド戦が行われますね。

昨日、先発メンバーが発表されましたが、HOで主将の有田隆平(早大) はナント、FLで出場です。

個人的な注目はなんと言っても、SH滑川(帝京大)とCTB仲宗根(慶大)の桐蔭コンビ。

特に仲宗根くんは我が田園RSのOBで、恐らく田園史上初の日本代表選手。

今日はスクール全体で仲宗根くんの応援ツアー(垂れ幕も用意)があります(所用で行けませんが・・・・)

また、控えになっていますが、日本一速いWTB長野(関西学院大)の走りも見てみたいなぁー。

中学時代に100m10秒8。高校からラグビーを始めたにも関わらず、高校日本代表やセブンスの代表に選ばれたスピードスター。出番に期待です。

|

« 責任 | トップページ | フラッグフットと草野球 »

コメント

素人目での印象ですが、なんだか中央付近でのプレーが多く、バックスにうまくまわってきてないなという印象でした。もっとディフェンスをストレッチしなきゃ。お目当ての仲宗根君になかなか回ってこなかったです。

投稿: 〇なり父 | 2009年6月15日 (月) 23時17分

ノックオンの嵐でイライラさせられました。

基本は重要ですね。

外国人との差は、得点差以上にまだまだ埋まっていない気がします。

この反省を活かして、ジャパンの進化に期待。

投稿: 3℃ | 2009年6月14日 (日) 04時07分

では、今から応援に行ってきまーす。

投稿: 〇なり父 | 2009年6月13日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 責任 | トップページ | フラッグフットと草野球 »