« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

初 走

今日、半年振りのトラックへ・・・・。

横浜マスターズ競技会。

100m。

走ってきますdash

体調は・・・・。

昨夜の9時間にも及ぶ会議の疲れからか、腰が痛い・・・・。

・・・けど、気分爽快。

2ヶ月前に購入したこのスパイクも、Spike_3

ようやくデビューです。

ボウリングシューズじゃないよ。

天気は・・・・?

予報は100%雨・・・・デス(涙)

舞台は三ツ沢陸上競技場。04mitsuriku1

最高です。

この半年間。

体幹を鍛え、下半身の粘りを身につけ、坂ダッシュを繰り返してきました。

悪くても12秒前半。

コンディショニングがよければ、11秒台を叩き出したいと思います。

そんなに甘くはないとは思うけど・・・・・。

| | コメント (3)

花見ツアー

暖かい春の日差しと共に、桜の満開を近所の各所で楽しんできました。

44_001

デパ地下でお弁当を買い込んで、ラグビーボールとグラブ・ボールを手に約5kmの桜見物ツアー。

44_009

中川駅近くの山崎公園から国際プール。44_012

遊歩道の小川には、ザリガニやおたまじゃくしも顔を出し、いよいよ春本番かな?44_010

44_006

ホンマに穏やかな一日を過ごしました。最後はすみれが丘公園。

同じラグビースクールの大西兄弟と遭遇。

44_017

ミニゲームを約1時間。 

う~ん。充実した家族とのひとときでした・・・・。

44_020_2

| | コメント (2)

建もの探訪

スポーツとは全然関係ない話題だけど・・・・

毎週日曜日朝6時。

テレ朝。

渡辺篤史の「建もの探訪」って番組知ってますか?

休日の朝にぴったりな、とても和やかな「おウチ紹介番組」です。

20周年を迎えたこの番組。

いつもお洒落なおうちが登場しますが、

一番のハイライトは、

渡辺篤史さんの感動デス。

この方は世界一のおウチ褒め上手です。

早く起きた時は是非!

和みます。

ちなみに、

渡辺篤史さんはテニスが相当上手。私が高校生の時、隣のコートでテニスしていましたが、かなり上手かったです。バンバンジーのCM出てた頃だよ。

| | コメント (0)

猛打賞デビュー

やってくれました。

ベイスターズのルーキー・山崎くん。2

3打数3安打

プロ初打席初安打。

「使ってくれた監督に感謝と恩返しがしたかったから・・・」

常に感謝の気持ちを忘れない謙虚さもイイ!

新人で「開幕戦」での“猛打賞”はセ・リーグ5人目。

横浜ベイスターズでは史上初。

3安打は、中前、左前、右前ときれい打ち分けた。

この調子で頑張れ、山崎。

商品の露出もお願いね。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »