« 事故 | トップページ | 2009年度修了式 »

2008年度_ラグビースクールの修了式

早いモノで、今週末はラグビースクールの修了式です。

この修了式、私が好きな見せ場が2つ…あります。

一つは『卒業タックル』。

これは卒業生がお世話になったコーチ陣に「生タックル」を浴びせるという儀式。成長した子供達の力溢れるタックルを受け、涙汲むコーチもいたりします。勿論絶対に倒れないコーチも…。真剣勝負が迫力満点です。

もう一つは『来年度新コーチ発表』です。

これがまた盛り上がります。

まあ、小学校の時の担任発表みたいなもんですね。今年も怖い怖~いK谷コーチの担当学年発表が見物です。

また、この日は普段交流の少ない中学3年生も参加します。彼らは文字通り、本当にスクールを『修了』します。

今年もこの中から、桐蔭学園、国学院久我山、東海大相模、流通経済柏など、花園常連校へ多数進学します。今後の彼等の活躍が本当に楽しみです。

そして、

そしてそして、

長いこと練習場所として使用してきた江田のグランドともお別れなんですネ。ここには慶應の小中学校が建つようですが、長男が年中さんの頃から通っていた場所なので、ちょっと淋しいですねぇ。

さて、来年度はいよいよ長男は最上級生になり、次男坊は県大会が始まります。本当に時の流れは早い!歳取るワケだ・・・。

今年度は素晴らしい1年だったので、平成21年度シーズンも、もうちょっとだけ、良い年になるとイイですね!

2004 ←2004年度の修了式
Dsc00251

2005年度の修了式

2007_2 ←2007年度の修了式

Photo長男1年生の時。

|

« 事故 | トップページ | 2009年度修了式 »

コメント

勿論、フロンティアーズのジャージ着て受けるつもり(笑)です。

投稿: 3℃ | 2009年3月16日 (月) 22時29分

昨日はお疲れ様でした。
年々人数が増えているようで、写真撮影の方も結構大変でした。掲載の許容量をオーバするのは明らかで、選定に頭痛いところです。

ところで、来年の卒業タックルは
勿論お父さんが受けられるのですよね?

投稿: 〇なり父 | 2009年3月16日 (月) 12時57分

1年間父兄ヘッドお疲れ様でした。
大変だっと思いますが、この経験をもとに、次のヘッドへのますますのご協力を!

特に幼少時代の写真は貴重ですね。私も近日中に整理する予定です。

投稿: 3℃ | 2009年3月14日 (土) 08時10分

お天気の方も大丈夫なようで、日曜日は楽しみです。おっとその前に明日はコーチ会議。年少チータ組み父兄ヘッドなので行ってきます。

最近、新5年生の昔の写真を整理し始めましたが、ラン君の年中のころのものも沢山ありました。ライト君は入園前のも。

そのうち送ります。

投稿: 〇なり父 | 2009年3月13日 (金) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故 | トップページ | 2009年度修了式 »