« キャンプイン(MLB) | トップページ | 努力のご褒美 »

ワセクラカップ(2日目)

文字通りバックスの両翼に位置し、

CTBやSHからパスを受けて、相手ディフェンスを巧みなステップや快足で抜き去り、トライを挙げる。

ただ・・・・、

9人制になった為、7人制の時の様にそう簡単には抜くことは出来ません。Dsc_2084

・・・となると、

タックルを受けても簡単に倒れない接点の強さや、パスセンスやボールを繋ぐスキルも求められます。

そんなウイング(WTB)のポジション。

5年生になってからの長男・ランの定位置です。

さて、

先週土曜日は「第1回ワセクラカップ」の2日目@上井草Gr.でした。

この日のランは、前回とは違って、ウイングとして、奴が頭に思い描くような仕事をさせてもらえませんでした。

そして、ボールも殆んど回ってきませんでした。Dsc_2101

挙げ句の果てに…。

選抜戦の決勝では途中で負傷退場。

しかも4試合戦って、1勝1敗2引き分け。

相当落ち込んでおります。

・・・・・。

ランよ、

もっと悩み、もっともっと苦しめ!!

こういう日もあるさ。

勝つこともあれば、負けることもある。

ラグビーは「ゲーム」。 また明日から元気出して行こうぜ!

久し振りに入ったSHでは、キレの良いパスを供給したし、ウイングでは見せないようなハードタックルもあったやん!Dsc_1642

そんな風に・・・・、

寛容に・・・・、

アドバイスが出来る俺も、だいぶ成長しました…(笑)。

以前は頭ごなしに叱ってばかりおりましたので…。

子供を大人に成長させてくれるラグビー。

大人を少年に戻してくれるラグビー。

やっぱり、ラグビーって最高デスね。

生まれ変わったら、ラグビーやりたい・・・と、真剣に思っちゃうくらい、良い経験させてもらってます。

最後に・・・・

ワセダクラブの皆さん、そして、N島Kさん、

大会の運営、本当にお疲れ様でした&有難うございました。

また次回は6月?の交流戦。そして、グレードアップした第二回大会、心から期待しております!Dsc_1644
写真提供は、今回も「○なり父」さん・・でございました。いつも感謝、感謝ッス!

|

« キャンプイン(MLB) | トップページ | 努力のご褒美 »

コメント

今回は、あちこちで同時に試合が始まり、5年の試合が十分に見れませんでした。選抜決勝も1本差だったので、やはり5年名物の激戦かと思いましたが、ムードはそうではなかったようですね。ラン君の負傷退場で、モメンタムを持っていかれたのかな?特に9人制になると、自分の力だけではどうにもならないのですね。長いラグビー生活の、まだまだ第二歩目くらいですから、いろんな経験を積み重ねていきましょう。

4年は急造の4チーム化でベスト4独占(でも対戦相手は皆洗練されたチームばかりで決して楽な試合は無い)、そして田園同士の決勝は、引き分け両チーム優勝という特別配慮を頂き、これ以上ないという結末。そして選抜戦も1回戦から勝ちあがり、当日4試合目で、皆の足も動かなくなった。その中で、決勝を制すという、今までに経験の無いような苦しい状況の中で結果を出してくれて、とにかくいろいろな感動がありました。来年は9人制で、いろいろな壁にぶつかると思いますが、きっとみんなで乗り越えてくれるでしょう。

早いもので、ラン君たちはもう最終学年。つい先日まで幼稚園だったような気が…
来年は、県大会は勿論、更にグレードアップしたワセクラカップでサンゴリアン賞?を狙いましょう。

投稿: 〇なり父 | 2009年2月27日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプイン(MLB) | トップページ | 努力のご褒美 »