« 「ザ・接戦」!第43回スーパーボウル | トップページ | 浪速ナイト »

第1回ワセクラカップ

昨日、ラグビー界を震撼させるようなショッキングwobblyなニュースが流れてきましたが、

明日から一年間の総決算・ラグビー日本選手権の一回戦が始まりますね。

二連覇を果たした大学チャンピオンの早稲田大学は、クラブチームチャンピオンのタマリバクラブとの対戦です。

その早稲田大学ラグビー部がちょっと留守にしている隙に、あの素晴らし~い上井草のグランドで、

先日交流戦を行ったばかりのワセダクラブさん主催のの交流戦が開催されます。

東京、千葉、埼玉、群馬、神奈川の中で、比較的大規模なスクールが1スクールづつ招待されております。

その神奈川代表?…として、我が子の通うスクールが参加します。

この『第1回ワセクラカップ』ですが、4・5年生各学年から3~4チームがエントリーをして、総当たりのリーグ戦を行います。011

そして各ブロックの同順位同士が、最後にトーナメント(21日開催※この日のみ受験を終えた6年生も参加)を行って、それぞれの順位内で優勝を競うというものです。

通常、秋の県大会以外はこういった試合には参加しない我がスクール。003

千葉や埼玉や群馬ら、なかなか対戦機会のないスクールと戦える&交流出来るというのは、子供達にとっては最高の思い出になるでしょう。

アフターマッチファンクションや各スクールの選抜戦も企画されているようで、どんな大会になるんでしょうか。

自分がプレイするのと同じくらい、今からワクワクですワ(笑)。

|

« 「ザ・接戦」!第43回スーパーボウル | トップページ | 浪速ナイト »

コメント

9人制をクリアした5年とは、やっぱり差は大きいです。あんな美しい役割分担とパス、まだとてもできません。

4年は結果みると、4チームとも決勝トーナメントに進出し、ベスト4というわけですが、そう楽ではなかったですよ。結構苦しい試合が各ブロックで必ずありました。
大きいのは9:30からの第1試合目の早稲田戦。接戦ながら、先日の定期戦の雪辱ができたことが、他にも伝播したと思います。定期戦では逆の状況だったと思います。やっぱりモメンタムのスポーツですね。

21日は、先日の静かな準決勝に続いて、静かな決勝と3位決定戦が待っています。コーチ/父兄共に、どちらも応援もアドバイスもできない状態になってしまいますので・・・

選抜戦は、たぶん優勝チームがそのままですが、みんなせっかく来ているのだし、久々に選抜見たいな?

投稿: 〇なり父 | 2009年2月10日 (火) 00時27分

○なり父さん、

4年生は圧倒的でしたね。

21日はあまり楽しみはないのでは・・・・。

5年生のリーグ戦で試合しますか?(笑)

投稿: 3℃ | 2009年2月 8日 (日) 22時03分

4年はなんとか先日のリベンジができました。

しかし、このワセクラカップ、たった2日の取り組みですが、とても有意義だったと思います・・・と言って、まだ1日目しか終わっていない。密度濃いい!

投稿: 〇なり父 | 2009年2月 8日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ザ・接戦」!第43回スーパーボウル | トップページ | 浪速ナイト »