« そこまでやるか? | トップページ | テレビ解説②@川崎球場 »

オヤジの役割(受験編)

息子達がアスリートになる為に、

私が持っている知識・経験及び、新たに学んできたことを日々、全身全霊で注いできた。そして今後も注いでいきたい。

しかし・・・・

これが受験勉強となると、

知識も経験も、悲しい・・・・オレ。

このままじゃアカンと悟った体育会系父は、今日、一冊の本に手が伸びた。Photo_2

う~ん。  ページをめくる度に、眼からウロコ・・・です。

勉強は教えられないけど、スポーツ同様に「環境作り」はしないとね。

出来ることからコツコツと・・・・・。

そして、この本を読破した時、

父親としての役割を果たせる為の一歩を踏み出せる・・・とイイなと思う。

頭でっかちでもダメだけど、

何らかの参考にはなるだろう。

なんせ、知識・経験「0」なんだから。

|

« そこまでやるか? | トップページ | テレビ解説②@川崎球場 »

コメント

この本のポイントの1つ

●体育会系家族のすすめ

というところが、かなり気になります。

投稿: 〇なり父 | 2008年10月15日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこまでやるか? | トップページ | テレビ解説②@川崎球場 »