« いきなり敗戦スタート(涙) | トップページ | オヤジの役割(受験編) »

そこまでやるか?

今年の県大会ではWTB(ウィング)とキッカーを任されている長男・ラン。

先日の開幕戦では、ポイントゲッターとして3トライをあげ、コンバージョンキックも7本中6本を成功させました。

自分が果たすべき役割はまずまず果たせたと思います。

ただランの今の最大の課題は『タックル』です。

実は小3までは、私もビックリするようなハードヒットで、相手をしょっちゅう青天させる強烈なタックラーでした。

しかし去年くらいから、周りの子達がドンドン大きくなって、チーム内でも一番小柄な部類になってきてから、さっぱり精彩を欠くようになってしまいました。

口には出しませんが、正直、怖いのだと思います。

せっかく一時は逆転した先日の試合では、ラン3つのタックルミスから独走トライを許しており、本人も相当心を痛めています。

で…、

本人の強い要望もあり、「タックル用ハンドダミー

Sp151_2

をネット購入することになりました。明日には届くと思いながら帰宅すると、もう届いていました。かなりイイ感じです。勿論、空手の組手練習にも使えます(笑)

でも・・・・・、

一体・・・・・・、

いつ、何処でタックル練習すべきなんでしょうかネ?

朝トレ時のグランドで?

いやいや、今でさえ、妙な器具使ってストイックなトレーニングやって、ウォーキング中の中年達から変な目で見られてるし…。

じゃあ、部屋で?

いやいや、嫁さんに殺されるし…。

う~ん。せっかく買ったのに・・・・。

|

« いきなり敗戦スタート(涙) | トップページ | オヤジの役割(受験編) »

コメント

ハンドダミーときましたか。参りました。
ウィングのタックルって、難しいでしょうね。抜けてきたトップスピードの選手に向かうケースが多いでしょうし、勇気いると思います。
サイズはうちも同じくですが、せめて走者の進路だけはふさげと、そうすれば誰かが来てくれると言っています。でも姿勢が高い・・・ボールを取りにいっているようですが、ハンドシバーされると空振りのケースが多々あります。

本日の4年は
 田園B 70-0 横浜C
 田園A 82-0 YC
という結果でした。無失点目標は達成したので、まずまずと思いますが、田園Bの試合はタッチ等が多く、全般的にスローな試合内容だった印象で、もうひとつかな?

投稿: 〇なり父 | 2008年10月12日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり敗戦スタート(涙) | トップページ | オヤジの役割(受験編) »