« テレビ解説②@川崎球場 | トップページ | ランチミーティング »

テレビ解説②報告

昨日は今季二度目のテレビ解説@川崎球場。

実況は朝日放送(ABC)の藤崎健一郎アナ。

2004年のジャパンエックスボウルや今春のパールボウルでもご一緒させて頂いた長身、イケメンのABCの看板スポーツアナウンサーです。マジでイイ男!

ちなみに、藤崎アナは高校野球ファンには超お馴染みで、熱闘甲子園のメインナレーターとしても大活躍中です。

また、サイドラインレポーターはこちらもキュートな小西綾子さん。

小西さんは、先日スカイA内にアメフト専用ブログも開設。昨日の模様もレポートされていますのでご覧下さい→「小西綾子さんのホットサイドライン」

そんな素晴らしい皆さんに支えられ、解説を担当した富士通対アサヒビールの大一番、「川崎ダービー」でしたが、内容は意外も意外。

得点差以上に富士通が攻守蹴に圧倒。

26-13で快勝しました。

富士通はこの勝利により4戦全勝として、最終戦のオンワード戦を待たずに二年連続のファイナル6進出が決定。

一方のアサヒビールは、Xリーグが始まって以来初の二年連続でファイナル進出を逃してしまいました。

試合の詳細はこちらへ→富士通対アサヒビールの試合結果

ちなみに昨日は「アメリカンフットボールを活用したまちづくり」を掲げる川崎市をフランチャイズとする両雄の決戦ということで、阿部川崎市長がコイントスを行う等、多くのアメフトファンもつめ掛け、大いに盛り上がりを見せました。

この試合の模様は10月22日(水)@スカイA スポーツ+にて、18:00からオンエア・・ですので、どうぞご覧下さい。

|

« テレビ解説②@川崎球場 | トップページ | ランチミーティング »

コメント

ファイナル6出場!やりましたね。
今年は多くの引退者もあり、どうなることかと思っていましたが、よく立て直せましたね。しかもSSに余裕で快勝するなんて・・・
SSとの対戦はいつも内容互角で、負けるときは最後にK岡選手やN木選手などの個人力で負けるケースが多かった印象があります。今年はさすがにそうはいかなかったようですね。
記録見る限り、WR秋山選手の活躍が目立ったようです。気になるのはRB進士選手は出ていないように見えるのですが、次のオークス戦はどうなるでしょう?
次も勝って、ぜひシード件を獲得してもらいたいです。

投稿: 〇なり父 | 2008年10月20日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ解説②@川崎球場 | トップページ | ランチミーティング »