« ランチミーティング | トップページ | 高校球児 »

ボディバランス

昨日は長男・ランのラグビー県大会第二戦@横須賀・・・でした。

なんとか茅ヶ崎RSに68-14で勝ちました。→詳しくはこちら(神奈川県ラグビー協会のHP)

初戦の鎌倉RS戦は惜敗(47-52)していましたので、県大会初勝利になります。取り敢えずホッとしました。

ランは4トライをあげ、フィニッシャーとしてのWTBの役目は果たせたかと思います。

前回お粗末だったタックルも、昨日は抜けてきたランナーを上手く仕留めていました。ハンドダミーを買った成果(笑)が出たのかと…typhoon

また、この日は股関節を打撲で痛めたこともあり、大事なコンバージョンキックは学年一のロングキッカー・浩史クンに任せて、キックオフのみを蹴りました。

ところが、
鎌倉戦に引き続き、コントロールしようとする余り、二度のダイレクトタッチを犯してしまい、そのうち一度はセンタースクラムから独走トライを許しました。

これまた前回同様、チームのモメンタムが一気に悪くなったので、このダイレクトタッチだけは避けなければならない次への課題でしょう。

ちなみに、
この日の一番の収穫は、
タッチライン際での「ボディバランス」でしょう。

相手に外に流されそうになったり、押し出されそうになっても、タッチを割ることなく、タッチラインぎりぎりを駆け抜けてあげた4トライは、かなり見応えがありました。

これは、以前紹介した某トレーナーから伝授されたバランストレーニングの成果で、
本人も更に自信をつけたようです。

良いところはより良く。悪いところは修正して、次の第三戦に挑んで欲しいです。
ただ、同じく昨日の試合で、鎌倉が56-0でグリーンYCに勝ってしまったので、ランたちの優勝はなくなりました。残念・・・・。

第三戦は、そのグリーンYCとの試合。
11月2日@新横浜公園です。

|

« ランチミーティング | トップページ | 高校球児 »

コメント

茅ヶ崎戦勝利おめでとうございます。
今回は田園全て勝利したようですね。特に3年生の躍進が素晴らしいです。
4年の他のチームも激戦の様子で、今後期待です。

キックオフは難しいようです。フィールドサイズが狭すぎます。

投稿: 〇なり父 | 2008年10月28日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチミーティング | トップページ | 高校球児 »