« 虎の穴体験 | トップページ | いきなり敗戦スタート(涙) »

いよいよ県大会

今週末からランのラグビー神奈川県大会が始まります。

神奈川県内のスクールでは、3年生から県大会を行いますが、各学年毎にブロックで4~5チームで構成し、総当たりのリーグ戦を行うという仕組みです。

Dsc_1327   でも毎年思うんだけど、『県大会』なのに、このブロック内の試合のみで完結してしまうんですねぇ。なぜ、各ブロック優勝チーム同士でトーナメントでもやって、新の県優勝チームを決めないのでしょうか。

まッ、その理由は色々ありますんで、また別の機会に書きたいと思います…。

さて、ラン(5年生)ですが、今年は5ブロック制になりました。我がスクールからは3チームエントリーしており、11月末まで計4試合を戦います。08_4_25

試合会場は海老名、横須賀、八景島、保土ヶ谷の4会場。

保土ヶ谷はフィールドターフで、それ以外も全て天然芝のグランドですので、環境的には素晴らしいのですが、我が家は以前お話した通り、車を手離してしまったので、全試合電車で通わなければならないのがちと痛い…。

ちなみに、ランのチームは過去2年間、仲間にも恵まれ、共に全勝優勝しています。

でも、今年から9人制になりますし、他スクールも上級生になるとビックリするくらい上達してきますので、間違いなく今年は苦戦が強いられるでしょう。

苦戦や接戦を多く経験することで、チームも個人も大きく成長してくれればと願う次第です。

パパからの県大会に向けてのメッセージは二つ。

ランは今年はウイングとキッカーですので、『とにかく点を奪れ』。そして、当然、『優勝せえ!』です。

|

« 虎の穴体験 | トップページ | いきなり敗戦スタート(涙) »

コメント

リニューアル5年、期待しています。
試合会場の相違で、あまり見れないのが残念。

保土ヶ谷は、家族で行く場合は、新横あたりからタクシーの方がよいかもしれませんね。

投稿: 〇なり父 | 2008年10月 3日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虎の穴体験 | トップページ | いきなり敗戦スタート(涙) »