« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

合宿その2

一昨日ラグビー・菅平合宿から下山したばかりの次男坊(2年生)。

明日からは野球チームの夏合宿で静岡・御殿場へ入山(野球ではそうは言わない?)します。

しかし、我が子ながら、本当にタフですワ。

下山した翌日は、9月初旬の空手の組手大会の為の強化練習に参加し、今日も野球の通常練習をしっかりと3時間こなしています。

熱出しちゃうじゃないかと心配になりますが、これも全て本人の意志ですからね。私がスパルタ的にやらせているワケではございません。

まあ、大好きな野球を二泊三日で満喫出来るのは幸せなこっちゃデスので、思う存分エンジョイしておいで・・・・。

| | コメント (0)

ハードな土日

子供達の3泊4日のラグビー・菅平合宿も無事終わり、昨夜、元気で下山してきました。 2009_008

我々夫婦は土曜の早朝5時に横浜を出発し、8時半に入山。

午前午後の練習&試合を見学し、17時過ぎに軽井沢へ移動。2009_043

2009_002

途中で峠の釜飯「おぎのや」を久し振りに堪能し、19時半にチェックイン。2009_046

風呂入って、火照った体をビールで癒すと、そのまま夫婦揃ってダウン。

でも、翌朝はしっかり6時に起きて、1時間テニスで汗を流し、朝風呂は言って、美味しい和定食喰って、チェックアウト。

途中で軽井沢の定番、「沢屋」のジャム買って、14時前には横浜へ帰ってきました。かなりバタバタ・・・・。

そして、18時半に子供達を迎えに行って、10時過ぎにはノックアウトでした。

いや~、体中が痛い。また今日から仕事だと思うとツライ。でも、長男は夏季講習が既に始まっており、次男坊は明後日から野球の合宿で御殿場へ。嫁さんも今日は終日洗濯でしょう・・・・・。

ハードな土日でした。

| | コメント (1)

喪失

まだまだ立ち直れませんが、

やっとこの事実を受け入れるようになりました。

・・・・・な~んて、大袈裟だけど、

愛車、手離しました。

Good_bye_hummer_006

理由は聞かないでおくれ。

・・・・・。

暫く車の無い生活になるけど、

この決断はきっと間違いではなかったことを証明しなければなりません。

しかし、

ホンマにイイ車だったなぁ・・・・(涙)

Good_bye_hummer_016

| | コメント (1)

SHIHO

イイトシして恥ずかしいんだけど・・・・、

ブログに書く内容じゃないんだけど・・・・、

全然スポーツとは関係ない?かもしれないけど・・・・・、

とにかくシビれました。

このショットには・・・・。  夏だね~。

Shiho_001 Shiho_002

妻が本屋でみつけ、

即買い。

う~ん。

秋山、許せない・・・・・。

妻よ、頑張れ! ほんの僅かでも・・・・・。

Shiho_004

| | コメント (0)

真夏は野球で・・・

久し振りにブログ更新します。

最近はmixiばっかりですが、今日は米国出張中に野球について気になる記事が載っていたのでコメントしたいと思います。

米国では私がシカゴに到着した晩に、ヤンキースタジアムで最後のオールスター戦が行われ、殿堂入りした往年の名選手達によるオープニングセレモニーやイチローのレーザービーム、史上最多の延長15回での決着など、盛り沢山の球宴でした。Throwx

さて、日本の野球では、高校野球の地区予選が盛り上がっていますが、そうです。いよいよ星野ジャパンのメンバーが北京に向けて発表になりましたね。

▽投手(10人)上原浩治(巨人)、川上憲伸、岩瀬仁紀(以上中日)、藤川球児(阪神)、ダルビッシュ有(日本ハム)、成瀬善久(ロッテ)、和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)、田中将大(楽天)、涌井秀章(西武)

▽捕手(3人)阿部慎之助(巨人)、矢野輝弘(阪神)、里崎智也(ロッテ)

▽内野手(7人)荒木雅博(中日)、新井貴浩(阪神)、村田修一(横浜)、宮本慎也(ヤクルト)、西岡剛(ロッテ)、川崎宗則(ソフトバンク)、中島裕之(西武)

▽外野手(4人)森野将彦(中日)、青木宣親(ヤクルト)、稲葉篤紀(日本ハム)、G.G.佐藤(西武)

なんと、今、絶不調の上原が入りましたねー。ダル、マー君は将来の期待値も込めているのでしょうか?楽しみですね。

捕手&内野手は順調でしょうか?中島が入るんだったら、我等が田中賢介(日本ハム)を入れて欲しかったけど、しゃーないね。

外野手に役者が少ないので、守備は若干目を瞑るとして、兄貴・金本は入れて欲しかったなぁ。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »