« 男前 | トップページ | ドライブのお供に »

坂ダッシュ

ラグビーが恋しいなあ。08_4_25_3

GW前に相模原へ応援に行って以来、かなりご無沙汰しています。 でも、朝トレはしっかり週二回(水・金)。

最近は5時半から・・・・・やってます。

特に4月からは、

加速力を養う為に、「坂ダッシュ」中心のメニューを長男と共に精力的にこなしています(ナルちゃんでゴメンなさい)。

オレも31日の本番(マスターズ陸上競技会)に向けて、

勿論、同じメニューで、加速力を養っています!08_4_25_4理由は簡単。

100m、9秒74の世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)が、幼少時から自宅前で坂ダッシュでスプリント力を付けた・・・・という特集を観て、アホなスポーツバカ親子は早速実践しているというワケです。

その成果を試すラグビー練習も、今週末は学校行事で欠席。

次は6月に入ってからですな。

因縁?のワセクラ戦、三橋杯。梅雨時期なのでちょっと心配デス。

ああ、ラグビーが恋しい・・・・・。

追伸 : ○なり父さん、今回も素敵な写真、使わせて頂きました。有難うございます!!

|

« 男前 | トップページ | ドライブのお供に »

コメント

パウェルの特集は見ました。
〇なりは、坂ではありませんが、マンション、その他階段を見つけると、いつもダッシュです。

相模原戦のラン君の走り、写真係の特権で
近くで見れましたが、ものすごいキレがありましたよ。

今年の5年生の練習は、とても密度が濃いですね。こどもの国での対決は、4年、かなり厳しいですね。

今週の横須賀遠征はお休みなのですね。

朝5時半ですか・・・
ウチは朝6時半から、毎日「巨人の星」(MX-TVの再放送)にはまっています。本日、甲子園決勝で花形に負けました。

投稿: 〇なり父 | 2008年5月23日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男前 | トップページ | ドライブのお供に »