« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ドライブのお供に

最近我が家のドライブには絶対欠かせないCDがある。

これです。

Photo 一昨年、「ブラバン甲子園」が流行り、これも我が家のドライブの必需品になったけど、その比較ではない。

この「ブラバン!六大学野球」はヤバイ!

ヤバ過ぎる。

野球ファンにはお馴染みの応援マーチが目白押し。

このリズム、このテンポ、このノリ!

運転しながら、自然と気分が高揚してきます。気合も入ります。

早稲田、立教、法政、慶応、明治。この五大学の曲、当然全部知ってたし、超満員のスタンドの前で打席に入った気分を味わえます。(全曲、早慶戦の全勝対決?)

東大は・・・・・。

ゴメン、一曲も知らなかった。

| | コメント (3)

坂ダッシュ

ラグビーが恋しいなあ。08_4_25_3

GW前に相模原へ応援に行って以来、かなりご無沙汰しています。 でも、朝トレはしっかり週二回(水・金)。

最近は5時半から・・・・・やってます。

特に4月からは、

加速力を養う為に、「坂ダッシュ」中心のメニューを長男と共に精力的にこなしています(ナルちゃんでゴメンなさい)。

オレも31日の本番(マスターズ陸上競技会)に向けて、

勿論、同じメニューで、加速力を養っています!08_4_25_4理由は簡単。

100m、9秒74の世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)が、幼少時から自宅前で坂ダッシュでスプリント力を付けた・・・・という特集を観て、アホなスポーツバカ親子は早速実践しているというワケです。

その成果を試すラグビー練習も、今週末は学校行事で欠席。

次は6月に入ってからですな。

因縁?のワセクラ戦、三橋杯。梅雨時期なのでちょっと心配デス。

ああ、ラグビーが恋しい・・・・・。

追伸 : ○なり父さん、今回も素敵な写真、使わせて頂きました。有難うございます!!

| | コメント (1)

男前

本当の「男前」の皆さん、

すんません!

『DIME+ナショナルの男前プロジェクト』に、こんなオッサンが登場しちゃいます。

発売日は6月中旬らしいのですが・・・・

今、取材を受けている最中です。

今週金曜日は職場で撮影。

土曜日は自宅で撮影・・・です。

本格的にメディアに登場させてもらうのは、

2006年5月の今はなき、フジテレビ「アナザーヒーロー」、今は天下のメジャーリーガー・松坂○輔と共演しちゃいました。

もうちょっと遡ると、

1997年に「トゥナイト」に出演して以来です。(その時我が家に来た女性レポーターは、同じく今は天下のメジャーリーガー・松井○頭央の奥様です)

| | コメント (0)

雨の休日は・・・

冷たい雨が降った昨日の母の日の日曜日。

嫁さんはオレの代わりに母親孝行してくれました(有難う!)。

残された野郎3人は何をしてたかと言うと・・・・、

ますは、バッティングセンター。

開場15分前に到着しまたが、もう既に長蛇の列。雨の日は野球チームの練習が休みになるので、ホントは行きたくなかったんだけど、いや~ホントに大混雑でした(1回20球打つのに平均15分待ち!!Photo 

ここは今人気の野球根性ドラマ「ROOKIES」のロケでも使われた大人気のバッティングセンターということもあり、いつも以上の半端ない混雑振り。

長男はゲーム感覚で楽しんでいましたが、

次男坊は真剣に?野球選手を目指している???ので、

オレも真剣に??指導しちゃいました。Photo_2

次男坊jは今流行の、右投げ左打ち・・・デス。

フォームもだいぶサマになってきましたが・・・・・。

まあ、楽しくやってくれればと思います。

で・・・・

2時間命一杯打ち込んだ後は、保土ヶ谷へ・・・・。

自分の母校でもないんでもないのですが・・・・、

高校ラグビー神奈川大会準決勝、慶応義塾高校対向上高校戦を観戦してきました。5_11_08_mothers_day_024_2 5_11_08_mothers_day_022_2

マジで真冬??・・・と思うくらい寒かったのですが、初めて「生」で観る高校ラグビーは熱く、迫力ありました。

更に・・・・

帰宅途中で、母の日のプレゼント用のケーキを購入。5_11_08_mothers_day_025

そして、嫁さんが帰宅するまで、さっきまで居た保土ヶ谷ラグビー場も登場する映画「スクール・ウォーズ~HERO~」を鑑賞。

いつも雨の日の休日は暇で暇で、かなり困るのですが、

昨日は何とか盛りだくさんに過ごせた・・・・かな?

| | コメント (1)

目標あっての・・・・

今月末は都筑区陸上大会にエントリーしています。

種目は100m。

40歳以上のマスターズの部です。

その為に長男との朝トレ、会社でのワークアウト、風呂上りのストレッチ&軽トレ・・・・。

明日(もう今日か)はそのトレーニングの一環で、幼馴染と朝6時からテニスです。天気&気温が心配だけど・・・・。

目指すべく目標があるというのは活力になりますよね。

充実しています。

体も引き締まってきました。

実は・・・・、

秋にマスターズ陸上競技会という全国的な大会が本番なのですが、本気(マジ)で勝ちに行こうと思っています。

目標に向かって努力する自分。

う~ん。カッコいい!

こんな超ナルちゃんなオレですが、これまたカッコいい!

目標タイムは12秒2・・・・・。

根拠は?

| | コメント (2)

表紙

http://www.rugby-japan.jp/ticket/subscription.html

チビたちが飾りました。

書店では買えませんが・・・・・。

イイ思い出になったことでしょう。

オレも一度でイイから表紙を飾ってみたかった・・・・・。

| | コメント (0)

GW延長戦

滞在時間13時間。

なぜ、嫁さんや子供達は飽きないし、疲れないのか?

5_7_08_021 まあ、

皆楽しんでたし、良しとするか・・・・。

リニューアルされてたSpace Mountain、Pirates of Carribean・・・・。

オレもエンジョイしちゃったし・・・・。

・・・・。

明日は岐阜遠征。

気分入れ直して、頑張らにゃあ。

| | コメント (0)

今年も恒例の5月5日

我が家のこどもの日は、日産スタジアムで過ごすのが恒例で、

今年もチビリンに参戦してきました。

5_5_08_001

ランは100mと2kmマラソンに当選。

ライトは50mと親子マラソン(1km)デス。

今年で3年連続でこのイベントに参加していますが、毎年上位進出が難しくなってきています。

やっぱり上には上がいるもんです。

ランは張り切って臨んだ100mで、予選2組で3位(落選)。ライトも50mの予選で組2位(落選)でした。

私はと言うと、二年振りに親子マラソンに出ましたが、正直ヘロヘロでしたッ。(結果は惨敗!21位)

5_5_08_007 また、今年は例年とは違って・・・、

曇り空と風が肌寒くて、とてもスポーツ日和とは言えませんでした。

でもまあ、それなりに「空気」を楽しめました。

昨年同様、今年も家族で一緒に参加してくれたラグビースクールの北川家殿、本当にお疲れ様でした!

また来年も宜しくッス!

5_5_08_013

| | コメント (1)

江ノ島。鎌倉。

今日は朝5時に起床。一路江ノ島へ(7時50分着)。

江ノ島水族館横の駐車場に愛車・ハマーを停め、江ノ電に18分揺られ、長谷へ向かう。5_4_08___006

そうです。

高徳院(大仏様)を拝んできました。 嫁さんと結婚前に行った以来なので、実に16年振りです・・・・。

5_4_08___010_2 (汚い不精髭を伸ばしていますが、実は訳あり。2週間後に別途報告しますネ)

更に・・・・。

大仏院ハイキングコース(山あり谷あり?険しい泥道あり)へ家族4人で挑みました。5_4_08___016 5_4_08___019

5_4_08___028_2

泥にまみれて歩くこと約30分!

次なるスポットは「銭洗弁天」です。取り合えず、洗っときましたッ!

これ!珍しい扇子のおみくじ。 5_4_08___032

この時点でまだ10時半。

そこから鎌倉駅近くに去年出店した、前々から行きたいと思っていた親戚の大輔君が経営するお店「Bowls」 5_4_08___033へ初めて訪れてみる。

11時のオープンと同時に店内に入るやいなや、大盛況!!5_4_08___035  

5_4_08___037

更に徘徊の旅?は続くのだが、古都・鎌倉はGW中ということで、半端ない大混雑振り。

町は人・人・人。

江ノ電は入場者制限する始末。

その混雑をかき分けて、JR鎌倉駅から大船まで足を伸ばし、更に大船から湘南モノレールで江ノ島まで戻ってくるという盛りだくさんの一日でした。

そして・・・・

やっぱり・・・・

最後はビーチでこれでした。5_4_08___038_2 5_4_08___039_2

明日はチビリンピック2008@日産スタジアムに参加です。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »