« KOSHIEN | トップページ | 聖地・保土ヶ谷 »

お年頃

早いもので・・・・。

長男・ランも4月で5年生になります。5月28日で11歳です。

5年生と言えば、オレが親父の仕事の都合で米国に渡った歳(1978年)。

なんか不思議な感覚です。感慨深いデス。

まだまだ子供みたいに稚拙なオレ。

そんなオレの子供が、もう5年生だなんて・・・・。不思議と涙が出来てきます。

これから反抗期を迎えたり、思春期も目前。親の言う事に全て反発したくなってくる年頃だし、扱いもより一層難しくなってくることでしょう。

既にそういった傾向もチラホラと・・・・・。

考えてみたら、週3回の塾通いに、週2回に減ったものの空手道場で心身ともに鍛え、英語教室にも通い、日曜日には早朝からラグビーの練習へと向かう。

もしかして、オレより忙しいんじゃないかと思うハードスケジュールです。

加えて、週2回はオレと5時50分に起きて、朝のトレーニングもしているワケで、最近ちょっと心配になっちゃうんです。そのうち「爆発」するんじゃないかと・・・・・。

こんなお年頃を迎えたランを、どう見つめていくか?どうサポートしていくか?親としての資質も問われます。

なるべく多くのコミュニケーションを図り、とにかく抱きしめてあげたい。

オレも親として日々成長しなければ・・・・・と思う今日この頃です。

|

« KOSHIEN | トップページ | 聖地・保土ヶ谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KOSHIEN | トップページ | 聖地・保土ヶ谷 »