« 聖地・保土ヶ谷 | トップページ | 脱・K宮の苦悩 »

品川名物?

昼過ぎから大阪へ出張でした。

最近は品川発で昼過ぎの新幹線に乗ることが多いんだけど、いつも困るのは昼飯。

駅弁は高いし、マズイし、冷たいし。

駅構内の食い物屋は忙しないし…。

で、構内をウロウロしているうちに、とある立食いそば屋を思い出した。

う~ん、社会人なりたての頃(16年前やね~)、よく朝飯代わりに喰ってた『あれ』を無性に頬張りたくなったワケです。

『あれ』が喰えるその店は、品川駅内や駅前の新開発に伴い、何度も移動した挙句、数年前から京浜東北線の3・4番線に引っ越していた筈。

荷物を抱え、半信半疑でダッシュでホームに降りてみると、あるある!品川駅名物の『品川丼』(400円※お新香、お吸い物付き)の看板が…。

『あれ』とは、特製タレが染み込んだ、大きなかきあげが乗ってる丼ぶりの事デス。

当時は何てったって、味より量&値段だったから、総合力で目茶苦茶美味しく感じだものでした。

で…、 久しぶりの味は…というと、 『・・・・・』

ホントは写真撮っておこうと思ったんですが、勇気なく、あるHPでの紹介写真を引用させてもらいました。

Sinagawa01 Sinagawa02

|

« 聖地・保土ヶ谷 | トップページ | 脱・K宮の苦悩 »

コメント

品川駅の立ち食いは、昔は結構使いました。
いろいろいろありますね。品川丼はウワサには聞いていますが、まだ食べたことありません。
よく写真撮ったと一瞬思いましたが、HPからの引用だったのですね。

ところで、HEBさんは最近ここを訪れておられますでしょうか?

投稿: 〇なり父 | 2008年2月27日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖地・保土ヶ谷 | トップページ | 脱・K宮の苦悩 »