« 雪! | トップページ | 褒められたらやっぱり嬉しい »

ディフェンスを制するモノが・・・

とんでもないスーパーボウルになりました。

72年のドルフィンズ以来の全勝優勝を狙ったペイトリオッツを、10勝6敗で辛くもプレイオフに進出した超アンダードッグのジャイアンツが敗るなんて・・・・・。一体誰が予想したことか?

これぞ、スーパーボウル史上最大の「アップセット」(番狂わせ)と言えるでしょう。

Super_bowl_42

しかし、今日のジャイアンツのディフェンスは見事でした!

ジャイアンツが勝つには、ペイトリオッツQBTom Bradyに如何にプレッシャーにかけられるか?にかかっていましたが、DL(守備ライン)のパスラッシュは半端なかったです。

最後まで一向に衰えませんでした。

Super_bowl_42_2 ゲームMVPはQB#10 Eli Manningでしたが、どう考えても真のMVPはDL#72 Osi UmenyioraかDE#92 Michael Strahanでしょう!

あんなに試合通じて激しいラッシュをし続けたDLは記憶にございません。

まさに、「ディフェンスを制するモノがスーパーボウルを制す」を象徴するようなゲームでしたネ。

シーズン最多の50TDパスを決めたTom Bradyの不調?が、結果的にゲームを面白いモノにしてくれた今年のスーパーボウルでした。

Brady

|

« 雪! | トップページ | 褒められたらやっぱり嬉しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪! | トップページ | 褒められたらやっぱり嬉しい »