« ディフェンスを制するモノが・・・ | トップページ | 二週連続NG »

褒められたらやっぱり嬉しい

Photo やっぱり嬉しいですよね?

褒められたら・・・・。

元気や希望、自信が沸いてきます。

長年、体育会系で生きてきたオレ。

どうしても人の欠点ばかりが気になってしまいます。息子達にも・・・・・。

イケないと思いながらも、ついつい。

でも、どうやって褒めたらイイのかしら?どうやったら、褒めて育てることが出来るのでしょうか?

そんな人にお奨めです、この本。

今日出張中の新大阪駅の本屋さんで見つけました。

ホメるには「技術」が要る。知っておきたい基礎知識がある・・・ようです。

それもタイプ別、場面別に。

当然?のことながら、今の学校教育において「褒める技術」は教えてもらえません。

かなり参考になりました。

スポーツの現場で、会社で、子供達の教育に、早速実践してみたいと思います。

お奨めデス!

|

« ディフェンスを制するモノが・・・ | トップページ | 二週連続NG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディフェンスを制するモノが・・・ | トップページ | 二週連続NG »