« やっぱりチームスポーツ! | トップページ | タイムスリップ1987 »

伝説のボール「K2」

今更ながら、この世の中で最も愛してやまない「野球」と「アメフト」を扱う仕事に就けている自分がマジで眩しい・・・と心底思う。

特に「アメフト」に関しては、前職では本気でやることが許されなかった。

でも、今は本気でやれる!ビジネスとして・・・・。

この差は大きい!

さて、たった今、ある懐かしい少年用アメフトボールがオレの前に突然現れた。

その名も「K2」。(スキー板じゃないよ)

Wilsonk2

このボールは、ほぼ全米中の小学生達が裏庭でのタッチフットは勿論のこと、Pee Wee League(少年リーグ)の公式試合球として、40年以上も前から「定番」として使われている少年用アメフトボールなのです。

オレ自身も米国滞在中は、多分4~5回は買い換えているくらいお気に入りのボールでした。

このボールと共にアメフトというスポーツが日常となり、日本に帰国してからも大学、社会人とプレイ出来た。

30年の時を超え、今、オレのデスクの上にある・・・・・本当に感慨深い(涙)。

このHorween製の独自の"Tanned-in-Tack"フルグレインレザー(勿論、その当時はそんなことは知る由もないのですが・・・)は、昔と変わらず最高のグリップ性があり、これまた素晴らしい顔をしている。

|

« やっぱりチームスポーツ! | トップページ | タイムスリップ1987 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりチームスポーツ! | トップページ | タイムスリップ1987 »