« 週末の夫婦は・・・・ | トップページ | 開拓者達、いざ出陣 »

ラグビースクール対抗リレーで超興奮

昨日の日曜日は、毎年恒例の神奈川県内ラグビースクール対抗の大運動会@横浜スタジアムでした。

Photo 県内の15スクールが一堂に会し、子供達、父兄、コーチ達が色々な種目で楽しんだり、交流を図ったり、結構楽しいイベントです。

また、普段は横浜スタジアムの人工芝の上に降りるなんてそうそう出来ないので、かなり貴重な経験になりますね。

特にお母さん達が子供達と一緒にフィールドで汗を流すこともないでしょうしネ。

Photo_2

この大運動会では沢山の競技がありますが、ナント言っても一番盛り上がりるのは、対抗リレーです。

年長~3年生の部、4年生~6年生の部、そして、中学生の部に分かれて予選、決勝を競います。

昨年低学年の部で走って優勝し、代表で表彰状を受け取った次男坊ライトは、この日は空手の昇級審査でやむを得ず欠席。

一方の長男・ランは年長さんから5年連続で選出です。

そのランは今年も「魅せて」くれました。

予選を何とか勝ち上がり、迎えた決勝。

第一走者から最下位でバトン(ラグビーボール)を受けて取ると、超加速でコーナーを周りあっという間に4人を置き去りに・・・・。

結果的には我がスクールは準優勝でしたが、自分の子ながら鳥肌もんの快走でした。あの短い距離で4人はなかなか抜けません。しかも相手は各スクールの走り自慢達です。

すんません!

結局は今日もまた,ただ単にバカ親の息子自慢記となってしまいましたネ。

そのくらい嬉しかったということで、どうかご勘弁を・・・・。

Photo_4

|

« 週末の夫婦は・・・・ | トップページ | 開拓者達、いざ出陣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の夫婦は・・・・ | トップページ | 開拓者達、いざ出陣 »