« 刺激 | トップページ | 自爆・・・・。 »

もう一つの楕円球

言うまでもなく、自分の中では当然アメフトが人類最強且つ、どんなスポーツよりも面白いと思ってきた。

初めてアメフトと出会った小学校3年生の時から31年間、常に生活の中心であったのは、やはりアメフト(時々野球)である。

特にNFL。

毎年9月のシーズンインになると、遊びに夢中になる少年のように心躍り、大袈裟のようだけど、仕事も手につかなくなるし、 深夜のテレビ観戦でどんなに寝不足になっても全く苦にならない、シーズン中はそんな6ヶ月間を過ごしてきた。
当然スーパーボウルの日は、当たり前のように半休(殆ど全休?)をとり続けている。

が…、

40を迎えた今年。

シーズン開始から一か月が経った今。全くテンションが上がらないでいる。それどころか、NFLもまだ一試合も観納めていない。スコアも気にならない。プレビュー号も買っていない…。

一体オレにどんな心情の変化が・・・?

それはもう一つの楕円球のせいだろう…。

そう。

ラグビーです。 4192911221qz11

息子達が長年スクールに通っているからなのだろうが、こんなに日増しにハマってくるとは想定外です。

スクールウォーズに出てくるツッパリ、水原のセリフじゃないけど、『先生~、オレ、ラグビーやっとけば良かったかなぁ』…とさえ思ってしまう程、ラグビーにハマっている。重傷・・・・である。
667201837qz4

まさに今、生活の中心はラグビーになっている。

この症状、いつまで続くのかしら?

|

« 刺激 | トップページ | 自爆・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺激 | トップページ | 自爆・・・・。 »