« 自爆・・・・。 | トップページ | ビデオ反省会 »

ラグビー県大会初陣

今日は長男ランの、待ちに待ったラグビー県大会初陣でした。

場所は相模原の麻溝運動公園。

プロゴルフの日本オープンが行われていた相模原GCの近くです。

ハニカミ王子・石川遼君が予選落ち・・・してくれたお陰で、恐れていた大きな渋滞もなく、30分くらいで現地到着。

まずは田園史上最強とも言われている一学年下の3年生の試合が行われ、第一節に続いて3チームともまたしてもオール完封勝ち。2試合を終わって、いまだ無失点です。スゴイ!

そんな圧倒的な試合を目の前で見せられ、当然、初陣の4年生にもプレッシャーがかかりましたが、まずはAチームが75-7で幸先の良いスタートでした。

そして、ランのCチームの試合です。

キャプテンとして初の公式戦。

緊張・緊張・・・・。

でも、先日の交流戦でシクじったPEP TALKも、今回は無難にこなし、チーム全体に気合を注入して、いざ出陣!

結果的には、14トライ/14ゴールの怒涛のトライラッシュ。ディフェンスもハーフライン突破を許さない鉄壁の守備で、無事、98-0の大差で初陣を飾ることが出来ました。良かった、良かった。

しかし、今回なんといってもショッキングだったのはBチームのまさかの大敗。

我が4年生は他スクールと比べても平均的に小柄な方ですが、相手チームは更に小柄。しかし、恐ろしい突破力と絶妙のパス回しでした。

エースで全体キャプテンのヒロヤを欠いていたBチーム。必死のタックルで喰らい付きましたが、7-40の完敗でした。

全学年を通じて、初の1トライ以上の失点&敗戦でした。

でも、まだ県大会は始まったばかり。

来週は東海大学グランド。 全員で巻き返そう!

コーチの皆さん、父兄の皆さん、お疲れ様でした!

|

« 自爆・・・・。 | トップページ | ビデオ反省会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自爆・・・・。 | トップページ | ビデオ反省会 »