« 『40』 | トップページ | 運動会 »

日本代表は文字通り「背水の陣」

いよいよ明日未明はウェールス戦です。

この試合に負けると、2011年W杯出場のシード権を得られないらしい・・・・。

W まさに「背水の陣

ちなみに、「背水の陣」とは・・・・・。

絶体絶命の窮地に置き、決死の覚悟で全力を尽くすこと」とある。

スポーツの世界でよく使われる言葉だが、ちなみに英語では「burn one's boats.」(船を焼く)という表現が同様の意味で用いられるとさ。

恥ずかしながら、こちらは、まるで聞いたことがない言いまわしなのですが、勉強になりますね。

ちょっと脱線しましたが、「日本ラグビーの進化を証明したい」と箕内キャプテンは語っています。今回戦うミレニアムスタジアムは、3年前に日本代表がウエールズに98点!!を奪われれて大敗を喫したスタジアム。同じ場所、同じ相手に、ホンマに「進化した日本」を見せ付けて欲しいと心より願う。

そしてどうやら、ウェールスは大幅にメンバーを落としてくるとの報道もある。

ナメられた?

JKは「奴らはノーリスペクトを表してきた。必ずや相手を撃破し、武士道精神を見せつけろ」とのメッセージを日本代表全メンバーの部屋に送ったという。JKの怒りは、選手達の闘志に火をつけたに違いない。W_2

明日朝4時。

オレも愛する家族と離れ、独りリビングで寝て、歴史的瞬間を目の当たりにする!

頑張れ!カーワンジャパン!!

|

« 『40』 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『40』 | トップページ | 運動会 »