« バッティング | トップページ | 真夏の恒例行事 »

下山 from菅平

今年も多くのドラマを生んだ3泊4日の菅平合宿も終わってしまいました。

Ran_sugadaira4_2

あのような素晴らしい環境で、ラグビーというスポーツを通じて学び得たモノは、何物にも換え難い大きな財産となったことでしょう。子供達は本当に本当に幸福だと思います。

4日間という短い間だったけど、最高の仲間達と寝食を共にし、励まし合い、時には喧嘩もし、苦しい練習や宿舎での厳しい規律にも耐え、君達は本当に大きく成長したことでしょう。

Raito_sugadaira1_2

ラガーマンとして、人間として、ここで得た経験を一生忘れないでください。

我々大人も、直向に頑張る君達の姿を見て、目頭が熱くなりました。そして初心に帰ることが出来ました。本当に有難う!

そして、そんな子供達をサポートしてくれたコーチの皆さん、感謝、感謝です。

お疲れ様でした、そして、早くも来年が待ち遠しい・・・・・。

Photos are provided by Moriyasu-san. Thanx!!

|

« バッティング | トップページ | 真夏の恒例行事 »

コメント

HEBさんはじめまして。
○なり父です。

いつもお世話になっております。
先日は、わざわざ田園Grまで来て頂き、ありがとうございました。

田園の3年が強いと言われますが、他のスクールの3年も皆やっぱり強いです。寅年の特性なのでしょうか?田園はチーム方針からA,B,C平均チーム力で構成しますので、特にS原さん等、単独でチームを組むところには、横浜さんも同じだと思いますが、やはり苦戦します。横浜さんとの3年対決も、回を重ねる毎に拮抗してきたと思います。以前は田園のたまたま少し足の速い子が、独走ということが多かったと思いますが、結果は別として、先日の試合では、なかなか抜けさせていただけませんでした。タックル、カバーリング全てにおいて、既に対策がされていると感じております。

秋にはまたグランドで、ご挨拶させてください。私は写真係をしておりますので、すぐに見つかると思います。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: ○なり父 | 2007年8月 5日 (日) 23時17分

HEBさん、○なり父さん、

我々父兄はなかなか他スクールの父兄の皆さんや、コーチの方々との交流の場はないので、今後もこのサイトやmixiで情報交換をよろしくお願いします。

どこかでご挨拶が出来れば良いですね。

投稿: 3℃ | 2007年8月 5日 (日) 20時37分

おじゃましま~す♪
横浜RS指導員のHEBと申します!
ボコボコにしないで下さいネ(笑)
もちろん3℃さんのご招待でおじゃましておりますので~m(__)m
○なり父さんのコメント…恐ろしくなりました(>_<)
私は指導員としては小6を担当しておりますが
実は息子は小3なんです…。
これまで田園さんとは何度も対戦させて頂きましたが、結果は…
皆様の方が良くご存知ですネ(^^)v
息子はAにおりますのでおそらく田園さんのAとの対戦は避けて通れませんし
これからスクールを卒業するまでは
最大のライバル…いや、最強の目標として
毎年の大会を迎えることになると思います♪
ウチの小3の指導員達は異常なまでに田園さんを意識してますし!(笑)
練習中、だらしないプレーをしたときの決まり文句は
「そんなんじゃ田園に勝てないぞ!!!」
ですカラ(^_^;)

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きます!
宜しくお願い致します♪
秋には是非、どこかのグラウンドでご挨拶させて下さい♪

投稿: HEB | 2007年8月 5日 (日) 08時30分

○なり父です。

アルジさんのコメント爆笑しました。

3年は強いと言われていますが、
少しの戦力の欠損が極端にチーム力に響く、
他のチームの3年も強い(特にS原、S南)等、
県大会に向けて、まだまだ課題は山積みです。

○なりも、4年との試合がよほど悔しかったのか、
今までやっていなかた自主練習(とりあえずマンションの階段ダッシュ)を始めました。
あと、ラン君目標に、早くて美しいパスワークの練習です。

県大会、うまく乗り切れるか、とにかく不安いっぱいですね。

投稿: ○なり父 | 2007年8月 4日 (土) 22時41分

いつも素敵な写真、有難うございます。物凄く重宝しております。

合宿明けの8月の一ヶ月がもったいない気がしますが、まあ、この期間、個別にトレーニングしておきます。

今年は特に奇数学年が良いですね。(勿論、偶数学年も他スクールと比べたら充分スゴイのですが・・・・)特に3年生は、無敗を誇った中曽根君(現・桐蔭学園主将)の代に近い強さ・・・という事らしいですよ。県大会が楽しみですね。

この勢いに引っ張られ、相乗効果で全体レベルが上がっていくことでしょう。

投稿: 3℃ | 2007年8月 4日 (土) 07時10分

○なり父です。

田園にお世話になり、もう5年くらいになりますか・・
毎年毎年そのありがたさへの認識が、同様に深まっております。
私個人、今年の合宿で最も感じたのは、ライト君含む1、2年の成長ぶりです。そして4年の意地。ラン君のパスワークの速さと美しさには驚かされました。ハーフ、あっという間にマスターしましたね。やっぱりさすがです。

写真使っていただき、ありがとうございます。そうして頂けると、撮りがいあります。

投稿: ○なり父 | 2007年8月 2日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッティング | トップページ | 真夏の恒例行事 »