« カウントダウンW杯 | トップページ | とうとう・・・・・ »

ラグビーな週末

この週末はまさにラグビー三昧。

まず、30日(土)はラグビートップリーグに所属するリコーブラックラムズが主催する「リコー祭」に参加しました。240_1

この「リコー祭」は、毎年この時期行われるイベントで、我が田園ラグビースクールの他に、世田谷RS、麻生RS、多摩RS、グリーンRS等も参加。トップレベルの選手たちと一緒に練習させてもらえて、同時に素晴らしい天然芝のピッチの上で交流戦も行えるという、言わば、リコー側としては地域密着の普及イベントなのである。

出店は出るし、ゲームアトラクションもあるし、最後には記念グッズの抽選会も・・・・・。

これだけお世話になっちゃ、秋のリーグ戦は応援に行かねば・・・・ネ!

168 172 

翌、7月1日(日)は通常練習@江田の中学予定地グランド。この日は某有名塾のクラス分け試験もあり、参加者は通常の70%?

更に・・・・。

この日の夕方からは、長男・ランと三ツ沢球技場での「早稲田大学対関東学院大学」の観戦へ。今や言わずと知れた学生ラグビー界の雄同士の、秋への前哨戦。この試合で勝ったチームが秋も制す・・・というジンクスがあるという一戦である。153

結果から言うと、38-0と予想外の早稲田圧勝。

早稲田の新人SO山中(東海大仰星)はセンス溢れるプレイだったし、田園RSのOB佐藤晴紀君もCTBとして今年から一本目獲得。重量PR畠山や誰もが認める学生界No.1のFB五郎丸など、今年も個性派揃いの早稲田が終始圧倒。

関東で唯一気を吐いたのはWTB中園主将。華麗なステップと群を抜く加速力は何度もスタンドを沸かせた。でも、期待の195cmのLO北川は精彩を欠いたし、若いバックスは何度もハンドリングミスを犯し、秋はちょっと心配?257

また、我々の席の前列には、先日交流戦を行った鎌倉ラグビースクールの4年生が陣取っており、その試合でトライを連発したランに気づいたようで、コーチらが声をかけてきた。

他スクールの選手やコーチから名指しで認知されるなんて、やるじゃん!

こういった交流もイイもんですナ。

|

« カウントダウンW杯 | トップページ | とうとう・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウンW杯 | トップページ | とうとう・・・・・ »