« 記録で見るBig 6 | トップページ | ひさ浪速 »

ブランドパワー構築中

市場でのブランド認知度を上げ、売上・利益を出すことがオレに課せられた急務。

少ない予算で如何に効果的に訴求を図るか・・・・。答えは一つなのだが。

そもそも「ブランド」とは何でっしゃろ?

ウィキペディアを見ると、「ある商品サービスを象徴するもののこと。ある商品・サービスを、別の商品・サービスから区別するための商品名称やシンボルマーク模様だけでなく、消費者が商品・サービスを見た際に想起させる周辺イメージ総体もブランドと呼ぶ。」とある。

そもそもの言葉の由来は、自分の牛、馬等、家畜に焼印を施し、他の家畜と区別するために行われたところから来ているのだが、モノが溢れ返っている昨今、他社商品と区別・・・・「差別化」を図ることは至難の業なのだ。特にパイの喰い合いであるマーケットではネ。

明日は社長へのプレゼン→7月米国でのプレゼンに繋がる。

オレの存在を印象つける為にも失敗は許されない。

でも、ここへ戻ってきて良かったぁ。

天職かなぁ、やっぱり!

|

« 記録で見るBig 6 | トップページ | ひさ浪速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録で見るBig 6 | トップページ | ひさ浪速 »