« 上には上がいる | トップページ | W杯イヤー »

雨の日の過ごし方

GW最後の日曜日は、あいにくの雨。

アウトドア派の我が家にとっては、雨の休日は辛く悲しい日なのデス。

だが、今回は違った。

我が家の目と鼻の先にオープンしたばかりのショッピングモールに、有難いことに映画館が入ったということで、実に、「ニモ」以来の家族での映画鑑賞へ行くことになったのだ。

観た映画は「スパイダーマン3」。(But、嫁さんはガッカリ・・・・)

個人的には思い入れの強いスパイダーマン。

というのも、30年前に米国に移住した際に最も観ていたのだが、このスパイダーマンのアニメ版だったからだ。英語がサッパリ分からなくても、ヒーローものはストーリーは単純だし、実に楽しめた。それに何たって、当時はメチャクチャ「カッコ良かった」わけ。

さて、観終わった嫁さんと子供達の反応はと言うと・・・・。

上映時間が2時間強とかなり長く、ストーリーがちょっと難しい。でも、映像は迫力は満点で、トータル的には面白かったとの事。

確かに映像は凄かった。格闘シーンやビルの合間を飛び交うシーンはちょっと酔いそう。USJのアトラクションを思い出した。(実際その時は酔った)

オレも映画はまあまあ満足、ただ、不満は別のところにあった。

場内の飲食がバカ高く、休日を過ごす予算としてはかなりキツかった。12時30分開演ということで、ランチを兼ねていたこともあったけど、なんと、4人で3,600円も掛かった。しかもメニューはポップコーンにホットドッグ、ナチョスに飲み物。殆どおやつメニュー。更に、チケット代は4人で5,600円だったから、総額で9,200円/2時間半。

次回からは自宅でおやつ買って、DVD鑑賞でお願いしま~す。

|

« 上には上がいる | トップページ | W杯イヤー »

コメント

雨の日は、子供とプールですね。
勿論、日産スタジアムの室内(日産ウォーターパーク)で。
ただここは、夏に行くと超満員かつ待ち行列。今のうちに・・
待っていたヨメさんと次男は、スタジアム名物のフリーマーケット散策で、いいの見つけたようでご満悦。
ということで安上がりということなのかな。

投稿: ○なり父 | 2007年5月 7日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上には上がいる | トップページ | W杯イヤー »