« 初体験 | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

上には上がいる

晴天の5月5日の「こどもの日」。

今年で二度目となるチビリンピック2007@日産スタジアムに参加しました。

Dsc02577

今回の参加種目は、長男・ランが友達4人と400mリレーとミニマラソン(2km)で、次男・ライトが親子マラソン(1km)と50m走でした。

特に友達4人と参加したリレーは、足自慢の仲良し4人組。予選突破は当然、優勝を目指して、言わば、自信満々で参加した・・・・筈だった。

が・・・・・。

結果はナント、予選5位(8チーム中)。

完敗

昨年の大会では、ランは50m走で決勝進出を果たすも、決勝では人生初の屈辱の最下位。その時と同じくらいの衝撃でした。「なぜ?マジ?」って・・・・・・。

まず、何が違うかと言うと、走り方。

リレーに出てくる連中のフォームはキレイだし、ダイナミックで加速も違う。

そしてバトン渡し。

バトンを受け渡すタイミングと、前走者を見ずに受け取る息の良さ。

本格的に陸上クラブに入っている子や、野球、サッカーの子達は高いレベルで競い合っているのか、1ランク上でした。

空手の大会等でも最近は特に感じるのだが、4年生くらいになると徐々に「差」が出てくる。

やはり「井の中の蛙」じゃイケませんな。

これを良い経験として、もっと上を目指して頑張らにゃーと実感させられました(オレが実感してもしょうがないのだが・・・・)

ちなみに、嫁さんとライトが参加した親子マラソン(250組中50位くらい)や、ライトが初挑戦した50m走(予選2組で2位)も充分にエンジョイ出来たし、 4家族で日産スタジアムで過ごし、夕食も共にしたのも、もの凄く満喫出来たので、トータル的にはとても良い「こどもの日」になりました。

Dsc02573_1

う~ん。

しかし、上には上がいる。

|

« 初体験 | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

コメント

えっ!このメンバでそうなんだ・・
ちょっと驚き。世の中広いですね。

ところで当日私は、スタジアム下のジムでトレーニングしていました。なんか、陸上っぽいことやっているなと思ってたら、そういうことだったのですね。

投稿: ○なり父 | 2007年5月 7日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験 | トップページ | 雨の日の過ごし方 »