« 努力は嘘つかない | トップページ | ふと思ったこと »

調子に乗って・・・・

空手大会で入賞して一夜明けた昨日の晩。

次男坊・ライトも「朝練」に参戦すると言い出した。

長男・ランの朝練は、毎週火・金曜日。起床時間は5時半。

気分屋のライトが起きられる時間帯ではない。しかも、小学校も始まったばかり。

が・・・・・

今朝の5時半。

気持ち良いくらい、シャキっと起きるではないか?!。そして、気持ち悪いくらいメチャクチャ張り切っている・・・ときたもんだ。

Dsc02391

「まあ、ちょっと走ったら飽きるだろうなぁ」、なーんて、ランと話していたのだが、ナント、約1時間のメニューをほぼ全てこなしてしまったのだ。(結構キツイ筈なんだけど・・・)

このモチベーションは一体、何?

いつまで続くかは疑問だけど、今後も期待し過ぎないで期待しようっと。

|

« 努力は嘘つかない | トップページ | ふと思ったこと »

コメント

アメフトに関する案で、ずっと以前から思っていたことなのですが、あのボールのサイズ、日本人の手に合わせて、少し小さくするのは如何でしょう?最近は選手も大型化してきましたが、やっぱり日本人の手には大きすぎるため、型にはまったフォームでしか投げにくいと思います。飛距離は勿論、緊急時に素早いリリースをするにも支障あると思います。野球の公式ボールもサイズ異なると思いますが、その発想です。近年の国際交流の波に反する部分はありますが、今はまず日本で認知度を広げることが一番ではないかと・・日本でマリーノ級(古い?)のパスが見られるなんて、わくわくします。
本職としてこの案、如何でしょう?

投稿: ○なり父 | 2007年4月13日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 努力は嘘つかない | トップページ | ふと思ったこと »