« 初体験二本立て | トップページ | 山の神様 »

謹賀新年

遂に明けましたね、2007年。

今年は一体どんな一年になるのでしょうか?

細木数子先生?によると、小生、2007年はようやく「大殺界」から抜け出し、強運を発揮するとのこと。新しいことをするのには最高の年となる・・・・らしい。この言葉を信じて、信じきって、今年は決めようと思います。

さて、

我が家は、昨年に引き続き、大晦日&元日は初島クラブで過ごしました・・・・、過ごさせて頂きました。

温泉は最高だし、部屋も寛げるし、食事はたまらん。

スポンサー(母親)に感謝、感謝(苦笑)です。

こんな贅沢な年末年始を過ごしている小生だが、この三が日。学生達のスポーツは華僑を迎える。

まずは明日の2日(火)。

大好きな箱根駅伝・往路が始まる。何と言っても注目は順天堂大学の今井君。五区の山登り記録保持者の走りは超・必見。この日は毎年、6時起床で特別番組からチェック。

そして、高校サッカー選手権大会。以前このBlogでも書いたけど、親戚の子が出場する青森山田高校の二回戦が気になる。

更に大学ラグビー選手権の準決勝。久し振りに京産大と大体大という関西の大学がベスト4進出を果たし、横綱二校(早稲田、関東学院)に挑む。

3日(水)はアメリカンフットボールの日本王者決定戦「ライスボウル」が東京ドームで。その前座で、我等がフラッグフットボールチーム「富士通マロンティアーズ’&ジュニアフロンティアーズ」が日本一をかけて戦います。

そのほか、高校ラグビーのベスト8に、箱根復路。高校サッカー三回戦と、今年の正月もテレビの前から動けそうもない。

皆さんにとっても、今年もスポーツで沢山感動をもらえる年になりますように!

|

« 初体験二本立て | トップページ | 山の神様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験二本立て | トップページ | 山の神様 »