« もう一華咲かせてくれ | トップページ | やっぱり強かった »

コルツ・・・イっちゃうかも!?

いよいよ今朝(日本時間の6:35)から、NFLのDivisional Playoffが始まった。

注目のその一戦目。

1984年までBaltimoreのフランチャイズだったColtsが、Playoffで初めてBaltimoreの地で、現フライチャイズのRavensと戦うなんて、実に感慨深い。

1976年からNFLを観続けている身としては、やはり今でもBaltimoreと言えば、Coltsなのである。オレがそう思うくらいだから、少なからずStadiumに来ているファンもそう感じているに違いない。

いつものことながら、こんな「因縁」を創り上げられるNFLってホントに素晴らしい。

さて、試合はNFLトップクラス(第3位)のオフェンスを持つColtsと、No.1ディフェンスを持つRavens。

内容は予想外だった。

戦前から「ザル」と言われたColtsディフェンスがWild Card同様、大健闘。オフェンスではTDは奪えず、KビナティエリがFG5本中5本成功と全得点を叩き出し、15対6でFG合戦を制した。QBペイトン・マニングは30回中15回成功170ヤード、2インターセプトと、これまた、Wild Card同様、とても勝ったとは思えないスタッツ。Jamallewisraheembrock_011307_240x180

「強いディフェンス=スーパーボウルを制する」と言われているだけに、Coltsが悲願のスーパーボウル出場なるか?現実味を帯びてきた。

Championshipの相手は、ChargersとPatriotsの勝者。

オレの予想は断然Pats。

経験の浅いQBフィリップ・リバースは、いくらホームとはいえ、百戦錬磨のPatsには叶わないとみた。(正直、Chargersをス-パーボウルで観たいから、複雑なんだけど・・・・)

・・・となれば、HomeでPatsを迎え撃つことが出来るColtsが圧倒的に有利になる。遂に無冠のパッサー、マニングがマイアミに行くのだろうか?

行方を占う一戦は明朝6時からOn Air。

|

« もう一華咲かせてくれ | トップページ | やっぱり強かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48357/4924950

この記事へのトラックバック一覧です: コルツ・・・イっちゃうかも!?:

« もう一華咲かせてくれ | トップページ | やっぱり強かった »