« やっぱり強かった | トップページ | ワセダクラブ »

トークバトル

今夜は青山ベルコモンズで行われた「ぴあスポーツバトル」(1/25にJスポーツで放送予定)に行ってきました。

マイクロソフトカップに出場する4チーム(東芝府中、サントリー、ヤマハ発動機、トヨタ自動車)の監督が、決戦に向けて熱いトークバトルを開催するものです。

司会には、スポーツライター/キャスターの青島健太氏。そして、秩父宮ラグビー場などで場内アナウンスを担当しているパトリック・ユウ氏がナビゲーターとして出演しました。

特に期待したのは清宮監督。

彼のウィットの効いたトークや他監督を牽制する絶妙の突っ込みは、さすがメディアに出慣れているナ・・・と感心しました。

他にも薫田・東芝監督、朽木・トヨタ自動車監督、堀川・ヤマハ監督が出演しましたが、シャベリ慣れていないのと、大事な試合前で本音は語れない事情から、今ひとつの印象。

同じメンバーで、試合後にまた「今度こそ、今だから語れる本音トーク」を開催して欲しいと思ったのは私だけでしょうか?

それより何より、このイベント開催後にラグビースクールの統括ヘッド(某テレビ局勤務)と息子の学年のヘッドコーチと共に、名物オヤジの経営するラグビー関係者の溜まり場の焼き鳥屋に行ったのだが、そこでのトークバトルの方がよっぽど盛り上がった。

|

« やっぱり強かった | トップページ | ワセダクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48357/4961342

この記事へのトラックバック一覧です: トークバトル:

« やっぱり強かった | トップページ | ワセダクラブ »