« カウントダウン(その1) | トップページ | いざ出陣! »

カウントダウン(その2)

Patriots @ Colts。

Bradymanning_3  

個人的にもPatriotsとBradyのSuper Bowlはもうちょっと飽きているし、そろそろManningにも勝たせてあげたい気持ちで一杯である。

冷静に現状戦力分析をしてみても、相当高い確立でColtsが有利なのは間違いない。

1.      

1.  ColtsのホームRCAドームで行われること。

2.       Coltsのディフェンスがレギュラーシーズンとは違って絶好調なこと

3.       ColtsWR陣に対して、PatriotsDB陣がかなり劣勢なこと

4.       ColtsVinetieriPatriotsGostkowskiのキッカーの差

5.  Coltsが目下2連勝中   ・・・・などなど。

しかし、今回のようなBig Gameでは何が起こるか分からない。

というより、Big Gameでは理屈じゃ説明出来ないくらい強く、Championshipで5連勝中のPatriotsがこの圧倒的不利な状況からでも「勝ってしまう」のではないかと心配すらしてしまうのである。

ポイントは幾つかあるが、QB Manning-TE Dallas Clarkへのアンダーニースへのパスを期待したい。

メインターゲットであるMarvin HarrisonとReggie Wayneへのハードなプレスカバーは必至だし、Patriots SS Rodney Harrisonが強行出場しそうなものの、LB陣とミスマッチでアドバンテージを取れるだろう。

ラッキーボーイはDallas Clarkで間違いなし!

Patriotsはお得意のバリエーション溢れるディフェンスパッケージで、Manningにプレッシャーをかけてくると思われるが、とにかくColtsディフェンスが好調なので、Manningとしては「普通程度」の出来で充分に勝てると思われる。

冷静にネ。Manningちゃん!

|

« カウントダウン(その1) | トップページ | いざ出陣! »

コメント

いやー、AFCのPats @ Colts、楽しみだね。
確かにColtsのTEを使ったプレイがキーになると思う。
個人的にはTEを絡めたプレイは大好き。
プレイオフでもSan DiegoのAntonio GatesやKCのTony Gonzalezがもっと活躍できれば彼らは勝っていたのではと思うほど。
Dallas Clarkもいいけど巨漢TEのBen Utechtも注目してね。Utechtの、あのパスキャッチしてからの巨体の使い方がたまらん。
とにかくColtsよ、がんばれ!

投稿: アグネス | 2007年1月20日 (土) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48357/4998665

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン(その2):

« カウントダウン(その1) | トップページ | いざ出陣! »