« TV解説・・・最良の日 | トップページ | しんじられな~い »

祝・全勝優勝!

昨日はランのラグビー県大会のブロック優勝決定戦。

相手は青葉区のグリーンラグビースクール

共に過去3試合は一方的で危なげない戦いをしてきているだけに、皆、試合前練習からかなり気合充分。しかも、ライバル?早稲田クラブもわざわざ偵察&応援に来ていただけに、みっともない試合は出来ないと、コーチ陣も熱のこもった指導を見せる。Dsc01574

今日はなってったって、両チーム共に応援団が凄かった。

最終戦ということもあり、父兄の数も半端ない。父兄コーチ陣もあざみ野での通常練習を終えて、遠路遥遥駆けつける程の熱の入れようぶりだった。

序盤は予想通り接戦。

田園のFW陣の力強いオーバーで陣地を支配するも、相手に上手くボールを拾われ、なかなか思うようにBKへボールが回せない。ようやくCTBのランまでボールが回っても、色気?を出したインカットで止められるなど、今までのようにはいかない展開。

しかし、開始5分過ぎにランが左サイドをスピードで駆け抜けて独走トライを挙げると、怒涛の3トライ2ゴールで19対0とリードした。

しかし、グリーンも前半終了間際に、モールからボールを繋がれて右中間に1本返される。(5対19)

後半に入ると、日頃の朝トレ効果爆発。我が子ながら、惚れ惚れするようなズバ抜けたスピードでディフェンダーを置き去りにする独走トライを連発。更にスクラムからキレイにウィングまでボールを回し、この秋のベストトライと言えるトライでダメを押した。

結局40-5で快勝。4戦全勝でAブロック優勝を決めた。

また、この後行われたC,Dチームもそれぞれ圧勝。エントリーした4チーム中3チームで全勝優勝を果たし、田園3年生の初の県大会の幕を閉じた。Dsc01604

    【全勝優勝した田園Aチームのメンバー】

Photo_5

Dsc01624

|

« TV解説・・・最良の日 | トップページ | しんじられな~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV解説・・・最良の日 | トップページ | しんじられな~い »