« しんじられな~い | トップページ | いざ、渡米 »

入ったぁぁぁ~

初めてゴルフの話題。

昨日から男子ゴルフの「ダンロップ・フェニックス・トーナメント@宮崎」が始まった。

最近国内男子ゴルフは人気低調、スポンサー獲得難で苦しんでいるらしいが、3連覇を狙うタイガー・ウッズが参加し、片山晋呉と優勝争いを演じているとあってなかなかの盛り上がりを見せている。

タイガーは鮮やかなオレンジのシャツで今日2日目は4番でグリーン奥からチップインイーグルを奪うなど好調なプレー振りで一気に首位に躍り出た。

そんな中、伏兵?矢野東が珍しいプレイを見せてくれた。

ところで、矢野をご存知だろうか?P_a_yano (俺も最近知ったんだけど・・・・)

モデルのようなルックスと、華麗なファッションセンスを備えた、次世代ゴルフ界のスターである。もちろん、プレーの潜在能力も相当なもので、日大ゴルフ部時代には関東アマ、朝日杯全日本学生、全日本学生王座決定戦を制した。大学を卒業すると、すぐにプロ転向を表明。2001年のチャレンジツアーで2勝を挙げ、レギュラーツアー参戦1年目で、賞金シードの仲間入りを果たした。その後はやや成績が伸び悩んだが、2005年「アサヒ緑健よみうり・麻生飯塚メモリアルオープン」では、強豪勢を抑え悲願の初優勝を飾った期待のホープである。

そんな矢野がオモロイプレイを見せてくれた。

そのプレイはたまたまJ Skyのチャネルを回した時に起こった。

タイガーが12番のティーショットを左のラフに打ち込んだ直後、既に2オンしていた矢野は20m近い超ロングパッドを放つ。

ボールは完璧にラインに乗り、速いグリーンをコロコロ転がり、「これは入ったぁ~」と思われたのだが、ナント!カップの淵で止まってしまったのだ。

ボールは完全にカップに向けて傾いており、なぜ入らないかと思うくらいの状態。テレビでもボールがアップに写ったまま暫く時は流れた。カップの周りには片山らも駆けつけ、暫く見守っている。

20秒は経っただろうか?

すると、ボールはポロリンとカップイン!

いや~ 固唾を見守るとはまさにこの事?

この後も男子ツアー人気回復をかけて、タイガーに独走を許すな!頑張れ矢野東!!スポーツニュースでこのシーンが流れるかどうかはこの後の矢野の成績次第ですな・・・。

|

« しんじられな~い | トップページ | いざ、渡米 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんじられな~い | トップページ | いざ、渡米 »