« オーランド遠征(DAY 1) | トップページ | 急がば回れ(早明戦観戦より) »

オーランド遠征(DAY 2)

Dsc01690さて、ぐっすり眠って、いよいよ今日から本格始動。

でも、シカゴで時計を合わせてから、更に1時間の時差を調整し忘れて、いきなり寝坊するというマヌケな一日目。しかも寒い・・・(16℃)

とりあえず、「パークホッパー3日」(4つのテーマパークのうち3つに入園可)というお得なパスを購入。結構割安になるんだけど、大人2人/子供2人分を購入すると、合計700ドルを超えた。た・た・高~い!!!

・・・ってなワケで、初日の標的は世界の動物大集合「ディズニー・アニマルキングダム」

ウォルト・ディズニー・ワールドに4つ目のテーマパークが完成して8年目。全く新しいコンセプトで、実在の動物のみならず、空想上、或いは、絶滅した動物達と遭遇出来る。Dsc01670

7つのエリアに分かれたパーク内にジャングル、小川、滝、サバンナ、岩山等が再現され、1000頭以上の動物がいたり、動物をテーマにしたジェットコースターらも楽しめる敷地面積が最も大きなテーマパークでした。 Dsc01687

結構満喫。

でも、なんせ寒い!フロリダなのに、なんでよ?・・・・と思いながら、大体の目玉アトラクションは制覇したのと寒さで、14時過ぎにパークを後にした。

向かった先はそこから車で5分の「ディズニー・ワイド・ワールド・オブ・スポーツコンプレックス」。4つの野球場、アメフト場、サッカー場、陸上競技場、テニスコートが隣接する巨大総合スポーツ施設を見学した。Spring Trainingでは、アトランタ・ブレーブスも訪れたりもするらしい。ただ、この時期は勿論オフシーズンで閑散としていたのが残念。

その後は朝からプールへ行きたいと猛アピールしていたランとライトに根負けし、施設内のプールへ向かうハメに・・・・・。Dsc01693 トレーナーを着てても寒いのに、子供の神経は全く理解不能だわさ。

でも、実際に入ってみれば、その無謀さに気がつくだろうと、連れて行くと、楽しそうに泳ぎだした・・・ときたもんだ!Dsc01696

いや~ 何度も繰り返すけど、ほんとに寒い。

ここはフロリダだよね?

30分程遊ばせた後、夕方からはフロリダ州最大級のモール、「フロリダ・モール」で冬物を購入する山同家であった・・・・・。

アバクロ、3万円分ゲット!

|

« オーランド遠征(DAY 1) | トップページ | 急がば回れ(早明戦観戦より) »

コメント

く~っ!羨ましい!

私もWDWではアニマルキングダムが一番のお勧め!
ターザンロックやライオンキングのshowも最高!…でしょ?

また、MGMもお勧め!
夜のshowは見たことも無い噴水の水に映像を映したもので珍しいし、
何と言ってもロックンロールコースター?は一押し!かなりのスリルとスピードに大興奮間違いなし!
日本にも出来たタワーオブテラーも日本では2時間待ちは当たり前なので乗るべし!
しかも、確か3通り以上の落ち方があるので何度か乗って色んなパターンを試してみてはどう?

あとは、子供にピンバッチと首から提げるホルダーを買ってあげてみて!
ワールドバザールだったっけ?プラネットハリウッドとかあるエリアにピンバッチ専門のショップがありました。
WDWのスタッフは皆首にそれを提げていて、好きなバッチとトレードしてくれます!我が子は何よりもトレードにハマってました。

ユニバーサルもロスや大阪の規模を遥かに超えたスケールで楽しめるはず!特に男の子はWDWより好きかも!
ではでは、楽しい旅を!

投稿: 旧姓 井上直子 | 2006年11月30日 (木) 03時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーランド遠征(DAY 1) | トップページ | 急がば回れ(早明戦観戦より) »