« いざ、渡米 | トップページ | オーランド遠征(DAY 2) »

オーランド遠征(DAY 1)

行って来ました、オーランド。

遊んできました、ディズニーワールド。

全然物足りませんでした4泊6日。

・・・・というワケで、子供達の学校や空手/ラグビー/英語教室を休ませて、(当分はいけない?)海外旅行へ行って参りました。全くの観光地ではありますが、子供達に多少なりとも「アメリカ体験」をしてもらうのが今回の目的。そういう意味では色々な体験が出来た6日間だったかな・・・・・。Dsc01653_1

Dsc01654 まずは成田から約11時間半かけて、まずは新規就航開始したANA便でシカゴへ。リニューアルされた食事メニューはなかなかグー!デザートにはハーゲンダッツアイスクリームも・・・。勿論、息苦しい機内の出需品のシートテレビ付きでした。「ただ君を愛してる」「Click!」の映画等で不覚にも涙腺など緩ませながら、空席の目立つ空の旅を満喫。子供達は殆ど寝ないで映画鑑賞&特別に許したテレビゲームで楽しんでいました。Dsc01657

Dsc01662 トランジット先のシカゴでは約2時間の待ち時間(この間、子供達は爆睡)。そこからユナイテッド便にて更に2時間半のフライトでようやくオーランドへと辿り着く。

ここまで超順調。

しかし、オーランド国際空港のレンタカー屋でちょっとしたトラブル発生ときもんだ。

実はここのレンターカーは今回で4度目の利用。ただ大きく違っていたのは、仕事ではゴールドカード扱いだったので、カウンターへ行く必要なし。入り口横の電光掲示板で自分の名前と番号を確認し、そのままスルーで乗っていける超楽チンパターン。

But....今回は全て自費&普通予約。車種は予算の関係上中型セダン。

長い列、米国人ののんびり対応にイライラしながらも、ようやく書類手続きも終わり、指定された場所へ行くと、なんと「オデッセー」が待っていた。

「おや?」

確認に戻ると、担当者は呑気に「Oh !Really?」と一からやり直し。次は全く正反対側の駐車場へ行かされるハメに・・・・。

ブーブー言いながら、荷物を運び乗ろうとすると、今度は鍵が付いていない。

「マジ?」

二度の不手際に寝不足だったのも手伝って、「日本から17時間かけて到着したばかりで家族も疲れ果てている。どーにかしてくれ!(怒)ざーけんな!」とまくしたてると、さすがにヤバイと思った担当者は、特別車を用意すると言う。

そして、3台目に出てきたのは、ナント!真っ赤なアウディのコンバーティブル。料金も据え置き。

「よっしゃー、ラッキー!!」と颯爽と家族の待つ場所へ乗り付けるが、そうは甘くはなかった。

荷物が入らない・・・・・。

そう、3ドア。 スポーツタイプ。「ガクッ(寂)」

落胆の色を隠せず、4度目のカウンターへ向かう・・・・・

(既に1時間経過)

そして、最後は5ドアのワンボックスが用意され、何とか事なきを得たのだが、いや~本当に参った参った。

翌朝からは本格始動。意識が朦朧としながら、「Sunday Night Football」のデンバーブロンコス対サンディエゴ・チャージャースを観戦しながら床に入ったとさ。

Dsc01665

|

« いざ、渡米 | トップページ | オーランド遠征(DAY 2) »

コメント

山同様 いろいろアドバイスありがとうございます。感激の内容をしたためて何度か返信したのですが叶わないようです・前回もお願いしていたのですが、コメント投稿者フルネーム削除しておいて頂けますか?
山同様 のように胸を張って生きておられる方が眩しく羨ましく思います。できましたらメールでの送受信を希望しているのですが、お忙しいようでこの欄がよろしければこちらでご利用させていただきたく思います。宜しくお願い致します。

投稿: ho | 2007年1月13日 (土) 00時46分

はじめまして。2007年3月下旬、子供(小4男子)の春休みを利用して私と妻の3人で、ヒューストン・トランジット後、オーランドへ5泊、ニューヨーク4泊を計画しております。少年野球、野球ファンをテーマの旅行です。オーランドでは翌①日目タンパのヤンキースオープン戦②ディズニー(クラッカースタジアムでもオープン戦?)③ユニバーサル④宇宙センター などを考えております。ニューヨークは私だけ1度経験しておりヤンキースタジアムも含めて雰囲気だけでも思っています。
オーランドは初めてでホテルはベストウェシティンシリーズが画面上では安く感じましたがご存じですか? レンタカー記述のゴールドカードというのは例えばbisa goldcard等とは関係ないもでしょうか?
何も知らなくてすみません。
ホテル、食事等ご存じのことアドバイスいただけませんでしょうか。南端の7マイルブリッジ?って素晴らしいのでしょうか?
(あまり時間がありませんが)。
どうぞ宜しくお願いいたします。 

投稿: horir | 2006年12月10日 (日) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、渡米 | トップページ | オーランド遠征(DAY 2) »