« 魔球の担い手、死す | トップページ | 二人の名投手に「勇気」、頂きました。 »

Halloween

知らないうちに日本でもハロウィーンが定着しているが、子供達は本当に意味が分かっているのだろうか?

実は俺も未だにあまり意味がよく分かってないのだが・・・・。

「Trick or Treat」(ヤレれたくなかったら、お菓子くれ!  ホンマかい??)

今から27年前。

駐在先のVirginia州で始めてこのお祭りを知った、参加した、虫歯になった。

なんせ、もらうお菓子の量は半端なかった。マジで半年分くらいはゲットしてた。キャンディ、チョコ、ガム、クッキー、ラムネ・・・・

確か、母親のアイディアで、超ストレートに「お化け」に仮装した気がする。

それと、全然関係ないけど、生まれて初めて他人(近所のオバさん)に「チュー」された。(母親にされていたかどーかは想像したくないないが・・・・・)

・・・というワケで、前置きが長くなったけど、英語教室で息子達もハロウィーンを楽しんだようだ。

次男坊は野球(キャッチャー)、長男はアメフト。なんでかよく意味が分からないけど、お菓子をたくさんもらえたみたいなので満足しているようだ。

虫歯になるなよ。

Raito_haloween Ran_halloween Dsc01533

|

« 魔球の担い手、死す | トップページ | 二人の名投手に「勇気」、頂きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔球の担い手、死す | トップページ | 二人の名投手に「勇気」、頂きました。 »