« My Birthday | トップページ | 注目の三遊間コンビ »

秋の運動会

土曜日はランの運動会。

やはり徒競争とリレー(アンカー)が目玉。

しかし、最近の運動会・・・というか、ウチの小学校だけ?かもしれないけど、不思議なことがある。

それは、徒競争。

男女が入り乱れて走るのだ。

俺らの世代は、男子は男子同士、女子は女子同士で走ったものだ。ただ、最近の女子は体も大きく、低学年くらいだと女子の方が体力が勝っていることも多いので、関係ないのかな?これはリレーでも同様なんだけど・・・・。

Dsc01245 また・・・・。

低学年リレーでは番号入りビブスをまとい、バトンは輪を使う。

普通、リレーと言えば、鉢巻とバトンだろ!

分かりやすいように、取り易いようにの配慮なのだろうが、何か醍醐味に欠けると思うのは俺だけ?

ちなみに、ランは徒競争でも、リレーでも一等賞になりました。安堵・・・・。

Dsc01241_1

ところで・・・・

自分が注目されないと退屈でしょうがない次男坊・ライト君。

午後の未就学児の徒競争に参加しました。

本人の本番(幼稚園のリレー)は10月。

こっちも頑張ってね。

何はともあれ、今年も天気がもって良かった、良かった。

近隣に大型マンション建設で昨年より150名?程生徒が増えた今年の10周年記念運動会。子供と別々でお弁当食べたり、全部立ち見だったりと、色々あったけど、無事終了しましたぁ~。

それと・・・・、更に・・・・、

この日は嫁さんの○▽回目のバースディー。

おめでと!&今後も若く可愛い妻&ママで居てね!Dsc01270

|

« My Birthday | トップページ | 注目の三遊間コンビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Birthday | トップページ | 注目の三遊間コンビ »