« NFL最高の実況アナ | トップページ | My Birthday »

スポーツ好きの我が家の週末の過ごし方

今週末は晴天にも恵まれ、嫁さんも色々予定が入っていた為、息子達とスポーツ観戦に出かけた。

さて、土曜日。

場所は保土ヶ谷球場。

競技は「高校野球」。 

たかが新人戦の三回戦。でも、スタンドは超~満員。

カードは「横浜対桐光学園」(神奈川県の黄金カードです・・・)

ここ数年、王者・横浜に苦杯を舐め続けられてきた桐光が5-1と雪辱。実質上、横浜のセンバツ出場は早くも消えた。

                             ※写真は試合開始1時間前のスタンド。Dsc01198

桐光の背番号11の立木君は抜群の制球力で横浜打線をきりきりまい。

小柄ながら、ストレートは速いし、変化球のキレもよく、9回に来年のドラフト候補・3番・高浜にタイムリーを打たれたが、ほぼ完璧な投球内容。

1年夏からのリードオフマン・新主将の政野君も大活躍し、センバツ初出場の期待出来る。

そして、今日、日曜日。

真夏に逆戻り?

まさに灼熱の太陽の下、息子達はラグビーの練習(From9:00AM~12:00PM)を終えた後、一路川崎へ。

場所は川崎球場。

競技は「アメリカンフットボール」。 

Xリーグ秋季リーグ戦第一節。こちらも一応、スタンドは超満員。

カードは「富士通対日産」、「アサヒビール対東京ガス」。

富士通戦は遅れていった為、観る場所ない、とにかく暑い、眩しい、よって子供達は昨日と違って試合観ない・・・・・で、「帰ろうよ~」だったのだが、第二試合は特設スタンドの最前列をキープ。試合前のハドルや試合中のミーテイング、実際の選手達を目の前で観れたとあって、大興奮!

※写真は試合中のハドルの模様。元TBSアナのQB有馬隼人選手(#3)がラインマン達と・・・。Dsc01218

でも、試合観戦は早々に切り上げて、バッティングセンターで打ち込むハメになったとさ。

う~ん。

|

« NFL最高の実況アナ | トップページ | My Birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NFL最高の実況アナ | トップページ | My Birthday »