« 生い立ち(その4) | トップページ | とほほほ・・・・ »

いよいよアメフトの季節

いよいよ今日から9月。

当然!スポーツの秋。

巷では、バスケットボールの世界大会、女子バレーボールのワールドグランプリ(これはCXだけで盛り上がっている感もあるけど・・・・)、ラグビーのトップリーグTop League(今夜、NEC対東芝@国立競技場で開幕)、そして、甲子園が終わってもスポーツ新聞のトップ記事を飾りまくっている「ハンカチ王子」の渡米等など、色々なスポーツが盛り上がっでますね。

しかし何て言っても、個人的には待ちに待ったアメリカンフットボールシーズンの到来です。

まずは日本国内のフットボール。6_13_06

国内最高峰の社会人リーグ「Xリーグ」は9月6日(水)の晩、「鹿島ディアーズ対IBMビッグブルー@東京ドーム」という、いきなり好カードで開幕です。

ちなみに、私が所属していた富士通フロンティアーズは、9月10日(日)対日産スカイライナーズ@川崎球場で2006年度シーズンをスタートさせますが、なんと言っても、来年2007年はナント!川崎で第3回アメフトW杯が開催されます(悲しいかな、まだ誰も知らないけど・・・・)。そんな重要な年を翌年に控え、日本のアメフト界にとって、今年は大変大事な年になります。朝日新聞及び日刊スポーツを中心に関連記事が載りますので、是非注目願います。

また、僭越ながら、私、XリーグのTV放送の解説委員をさせて頂いております。XリーグのTV放送は、スカイAさん、及びMXTVで10月くらいから放送予定ですので、こちらも是非宜しくお願いします。

そして、なんと言ってもNFL(全米プロフットボールリーグ)です!!

その開幕戦は、日本時間9月8日(金)早朝(生放送 on Gタス)。

昨年度覇者ピッツバーグ・スティーラーズが、私が10歳の頃から応援しているマイアミ・ドルフィンズを迎え撃ちます。その他、NHK-BSやGAORA,等で本場の迫力を堪能出来ますので、是非、NFLの放送予定をご覧下さい。

→こんな恐ろしいことも起こるアメフト、どうかお楽しみに!002e0d92_1

|

« 生い立ち(その4) | トップページ | とほほほ・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生い立ち(その4) | トップページ | とほほほ・・・・ »