« 生い立ち(その3) | トップページ | 遅すぎるラストスパート »

フラッグフットボール

アメフトを引退して8年後の2004年から、フラッグフットボールをエンジョイしている。

フラッグフットボールとは腰に旗(=フラッグ)を付け、これを取ることでタックルとみなし、危険なコンタクトプレイを避けることで、子供から大人まで楽しめるスポーツ。フィールドもアメフトの4分の1サイズで、5人対5人でプレイする。近年、アメフトの普及にも一役買っています。

さて、今日は神戸・王子スタジアムでミックス(男3人、女2人)の全国大会http://footballjapan.org/flagmain.htmに出場ました。8月初旬の関東大会@小机を勝ち抜き、3年連続('04:準優勝、'05:6位)の出場です。

朝4時に起床。始発の全日空機で一路神戸空港へ。

さすがに日曜日の始発ということで、半径5mは誰も居ないくらいガラガラで、快適な遠征となりました。

全国大会は関東代表4チーム、関西代表4チームを2つのブロックに別けて、それぞれリーグ戦(計3試合)を行い、各ブロック同順位同士が戦って日本一を競いました。Flag_

結果はブロック内2位(2勝1敗)で、3位決定戦で勝ったものの、結局3位でした(残念!)。今日の神戸は大変暑く、怪我人続出。競技レベルは上がってきたものの、健康管理にも課題を残した大会でした。

個人的には一度足が痙攣しそうになったけど、何とか無事生還。普段はディフェンス専任なのですが、今日はQBでタッチダウンも出来て、まあまあの出来だったかな・・・・。Flag__1

次回は年明けの1月に開催。今度こそ日本一を目指すゾー!!

写真2】※フラッグ取ろうとして、相手チームの女の子のパンツを引っ張ってしまいました。(空いてベンチから非難轟々)。結構フラッグ取るのって難しいんです。

|

« 生い立ち(その3) | トップページ | 遅すぎるラストスパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生い立ち(その3) | トップページ | 遅すぎるラストスパート »