« 遅すぎるラストスパート | トップページ | いよいよアメフトの季節 »

生い立ち(その4)

Dsc00965 これはアメリカ在住時代('80 中1)のYear Bookの写真。

可愛いでしょ?

俺が通っていたLongfellow Intermidiate SchoolはVirginia州郊外のMcLeanという町にあるPublic School。こじんまりした良い中学校でした。

でも、今思うと、本当に勉強はしなかった。

我ながら、でもよく卒業できたなぁ・・・と思う。

もっと真剣に勉強してたら、英語も上達しただろうに・・・・。

授業中もよくふさげたり、喧嘩したりして、何度もDetention(悪さをした生徒におしおきする居残りクラス)を喰らって、母親が呼び出されたりしていた。

アメリカでも、そんなヤンチャ坊主だった俺が、今、長男を中学受験させようと考えているんだから笑っちゃうよね。いや、自分の失敗を息子達に繰り返して欲しくないという親心なのだよ。

でも本音言うと、俺がアメリカ生活をエンジョイさせてもらったように、子供達にも・・・・と思う日々。

頑張らねば・・・・・。

|

« 遅すぎるラストスパート | トップページ | いよいよアメフトの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅すぎるラストスパート | トップページ | いよいよアメフトの季節 »