« 珍しいサイト発見 | トップページ | いよいよ日曜日は・・・・ »

潔い決断

潔い決断だった。

HPに書かれていた引退を報告するファンへのメッセージも実に簡潔で素晴らしい文章である。

29歳での引退は、サッカー選手としては早過ぎる引退なのだろうが、「サッカーは仕事」と公言していた彼のキャリアの中では、次へのステップのひとつでしかないのだろう。

しかし、サッカーに無知な俺としては、イチローや松井の偉大さと比べると、いち「プレイヤー」としては惹かれるところは少なかった。ゲーム中の存在感。チームを纏める統率力、リーダーシップ。身体的なスピード、キープ力など、素人眼で「スゴイ!」と感じさせるプレイの記憶は殆どない。ただ、人間としての器の大きさについては、一目置いた人物としてしか写らない。

今後は実業家として活躍する為に、ハーバードでMBAを取得するという記事が出ていた。もし本当に何年後かに実業家としても成功するようなら、日本のスポーツ界ではパイオニア的な存在として崇められるだろう。今後の彼の動向に注目したい。

一方、比較対象としてはかなりプアなのだが、俺も引退を既に表明している。

自分の中では潔い決断だったと確信している。

新天地はまだ公表していないのも、7番と同じ。今後の俺の動向にも注目して欲しい。 

|

« 珍しいサイト発見 | トップページ | いよいよ日曜日は・・・・ »

コメント

突然の大物の引退表明が続き驚いています。それにしても、潔い! 今後のますますの活躍を楽しみにしています。それと、BBQ実現させたいよね。

投稿: sumichiro | 2006年7月10日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48357/2493263

この記事へのトラックバック一覧です: 潔い決断:

« 珍しいサイト発見 | トップページ | いよいよ日曜日は・・・・ »