« 我が家のダークホース | トップページ | 俺の憧れのヒーロー »

自己鍛錬

精神的弱さ克服の為、長男・ランが毎朝走ると言い出した。何かを毎日欠かさず何かを行うことで、弱い自分に「克つ」為に。それも自発的に。見上げた根性ではないか。

事の発端は、先日の空手の大会・組手の部。

昨年の覇者がなんと、一回戦負け。

午前の型大会の疲労から、肉体的にも精神的にも戦意喪失してしまい、あっけなく敗れ去った。

で・・・、勿論・・・・、同じく精神的に弱い俺自身も・・・・、一緒に走ることにしたのだった。

今日はその3日目。

・火は近くの公園までジョギングし、途中の坂は猛ダッシュ、階段ではニーアップ、地面がタイル状の道路ではクイックステップと瞬発系のトレーニングをこなした。

今朝はそのメニュープラス、公園でのスピードトレーニングも加えることにした。ラグビーボールとコーン持参で・・・・。

特に最近暖かくなってきたこともあって、早朝の公園は結構、ジョギングしたり、散歩したり、犬を連れてたりで賑わっている。そんな中、「巨人の星」チックなトレーニングをしていると、注目の的なのである。

今後の課題は、雨の日はどうするのか?俺が出張の時はどうするのか?・・・・体調が悪い時は?などなど。

とにかく出来るだけ一緒に続けていきたいと思う。

なんてったって、ランよりも俺の方が精神的に弱いんだから・・・・・。

|

« 我が家のダークホース | トップページ | 俺の憧れのヒーロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48357/1467184

この記事へのトラックバック一覧です: 自己鍛錬:

« 我が家のダークホース | トップページ | 俺の憧れのヒーロー »